上 下
28 / 30

第三章第八話 私を連れ出して

しおりを挟む
女戦士から要求された選択肢について、一成は一つ一つ丁寧に説明する。

一、私の婿になってくれ。

「一つ目は、俺のルーツが古代ファラオ王国のしきたりで俺の結婚する相手は、姉でその出来た子供がファラオ王になる。
だがファラオ王国は、現在、存在していても形として成り立っていない。」

「という事はあれか表立ってファラオ王国というものは存在していないのだな。」

女戦士言った。

「そういう事だ、俺たちの存在も水面下って事になる。」

「う~む、この件に関しては了解した。」

「理解して頂き感謝する、次に3日間で魚を80匹に関しては、のめない、理由もちゃんとある。」


「なるほど!どんな理由か聴いてみたいものだ。」

「生態系は敏感だ、今日食べる分を釣る、これは俺の師匠の厳しい戒めなんだ。」

「了解だ。」

一、私を連れ出してくれ。

「これは問題なくオケ!だ。」

「そうなのか?」

女戦士は感激した様子で一成の手を握りしめ喜びを表現した。

「ああ、ただ君の名前をまだ聴いていない。
教えて欲しい。」

「嗚呼、ダリア・シュールだ。
ダリアと呼んでくれ。」


「じゃあ行こう、待たせて居る仲間の元へ。」



続く
しおりを挟む

処理中です...