上 下
21 / 418

科学の管理

しおりを挟む
加藤は、割と気づいていないけれど
自分が秀でている自覚がないので

それで、やっかみの対象になる(笑)。


おまけに、見た目も結構なので


それも、やっかみの対象になったりする。


日本よりも、どちらかと言えば
アメリカンに似合いそうな感じだ。



優れた研究をしても、優れていない人々が邪魔したりする(笑)それも人間だが。


女の子の場合は、もっとひどいらしい。
顔形、姿は割と
生まれつきで、努力であまり変わらないと
信じられている(笑)。


なので、愛らしいなな、などは
やっかみの対象になっていたりしたから


それで、あの店からは出ていく運命に
あったらしい。



そういう理由で、ダメな集団が
均一してダメなのは、当然である。




「イギリスで研究した方がいいんじゃないかなー」ルーフィは、そんな風につぶやく。




「どうして?」と、加藤は理解できない。



神様は、傍観してその判断は正しい、と思う。



比較的、新しい科学者に日本は理解が低い。


産業振興が第一だから、反物質融合、なんて
言っても理解できないだろうし(笑)。



核物質を消せる、なんて言えば
廃棄物を消せとか言われるのがオチ(笑)だろう。
しおりを挟む

処理中です...