上 下
411 / 418

気がつくと、ペア

しおりを挟む
12月になって、寒い日が続くのだけど
加藤は、バイトに行くとき
いつも、キャメルのコーデュロイをはいていった。

UNIQLOの、ごく安物だけれども
丈夫なので、ここ20年はそれだ。


上も、UNIQLOのフリースだけれども
昔ふうの厚みのあるもので


丈夫で、もう20年くらい使っている。


ジャンパーはMA1で、これはAlpha。
軍用品だから、これも丈夫でいい。


買ったわけではなく、友人に貰ったのだけれど
その友人、と言うのが、叶である。




オートバイ仲間から始まった友人で
愛の為に暴力事件を起こし、時効まで
地方に逃れていたと言う強者(笑)だが

そこまでする愛、ってなんだろうと
加藤には理解できなかった。


ひとりの女が、悪い男にひっかかり
ドラッグに溺れて行くのを救う為に
悪い男をやっつけた。


それを暴力だと言うなら、正義はなんだろうと
加藤は思う事もあるが、法律は客観的なので

正義感故の行動と言っても暴力は犯罪である。




だが、叶の行動は罪に問われる事はなかった。


悪い男は、ドラッグを使用していたので
警察に通報できなかったのだ(笑)。

しおりを挟む

処理中です...