タビスルムスメ

深町珠

文字の大きさ
上 下
19 / 361

長いトンネルとロビーカー

しおりを挟む
そんな時、ひとりで回送で12m観光バスだと
狭い道では、バックなんて不可能だ。

バックカメラは画像が歪んでいるので、ぶつかるまで
よくは判らない。

あくまで、人を見つけるものなのである。


そういう時は、サイドミラーと勘でバックするしかない。

もちろん、バックしないのが一番なんだが。



長い長い丹那トンネル。

10分くらいはあるだろうか。



「さあ、僕らもそろそろ旅を楽しもう」と、山岡は
ロビーカーに疲れたらしい。

愛紗は「あ、すみませんお引止めして」


山岡は「引き止めたのは僕だよ」


そうでした。と、愛紗も笑う。


ロビーカーから、9号車に移るデッキ扉を開くと

急に静かになった。

その位、寝台車は静かだ。



「明日もいい旅になるといいね」と、山岡は言って
10号車、個室B寝台に移る。


雰囲気はあんまり、9号車と変わらないけども

少しだけ豪華な感じもする。


夜の旅を楽しむ、そういう感じに出来ている。


「いつも、この列車に乗ると、わくわくしたっけな」と、
愛紗は思う。

どこかにいけるって、そういう感じ。


子供の頃は何も判らないけど、夕方から夜に

外に居られて、列車で寝られるって
子供には特別な事。


しおりを挟む

処理中です...