タビスルムスメ

深町珠

文字の大きさ
上 下
278 / 361

ねこみみメイドさん(^^)

しおりを挟む
友里絵は、パティのメイドさんルック(?) 
に、閃いた。(^^)


青い瞳、ふんわり大柄。ブロンドの髪、お下げ。
にこにこ。


バッグを開けて、がさごぞ。


「はい!これ?どお?」

あの、まゆまゆちゃんがつけてくれなかった
ねこみみカチューシャ(^^;


パティは「かーいーですねぇ」と。ひょいとつけて。

三角のおミミ、ちょっとちいさめ。


「きゃーかわーいー」と、友里絵はパティに抱きついた。


パティは「あん」と。

友里絵がだきついても、パティのおなか辺り(^^)。

由香は「すぐ抱きつくの、こいつ。」

パティは「よーしよーし、いいこいいこ」と、友里絵をなでなで。

友里絵は「あーい・・・ママ」と、パティのおおきなおっぱいにすりすり。

パティ「それはダメ」と。友里絵の後ろ頭を、ぽん☆。


菜由は「ハハハ」と、笑う。


由香「写真とっとこ」と、ケータイで、かちゃり☆。



友里絵は「ニャンコのポーズしてー」と(^^)。


菜由は「ニャー」

由香「化けネコかいな」


パティは、「こーですかぁ」と、指を折って。
にゃんこのマネ。


友里絵「かーいー。パティちゃーん」と、ヘンな声を出すので

イタリア人ふうのお姉さんが、にこにこ「what's?」


パティは英語わかんない(笑)。


「あー、えーと・・・エイゴ、ワカンナーイデス」(^^)。

ブロンド、青い瞳なんだけど、そういうとコミカルね。



代わりに愛紗が「sorry , she is commedienne , this is joke」

イタリアお姉さん、にっこり。写真撮ってった(笑)。


友里絵は「こんどはお札がないなぁ」


由香「アホ」と、笑う。




パティが、お仕事に戻るので・・・と、カチューシャを返す。

友里絵は「かーいーのになぁ」と、にこにこ。


由香「自分でつければ」


と言うので、友里絵が自分で「ニャン」

にゃんこのポーズ。

パティは「きゅーと!」と、にこにこ。
友里絵をなでなで。


愛紗もにこにこ。

由香は「オモチャは忘れないなぁ、持ってくるの」(^^)。

ともちゃんは「ハイ。わたしも楽器持ってきて名札忘れたり」


友里絵は「ともちゃんって、しっかりしてるみたいだけど・・・さっきチャック開いてたし」

ともちゃんは、ちょっと恥ずかしそう。「ハイ。時々あります。そういうこと」





パティは、ワゴンを押して、3号車の方へ、ゆっくりゆっくり。


特急のお客さん、木曜なので
自由席は、だいたい旅慣れたひと。

指定席・グリーン席は、大体遠くの人とか
外国からの、観光の人だったりする。

SL「あそBOY」からの乗り継ぎ客は、ほとんど居ないみたい。

友里絵は、クロワッサンに噛み付きながら「あそぼーい降りた人、どこ行ったの?」


さかまゆちゃんは、サンドイッチ。タマゴサンドをはぐはぐ。

「観光されているのでしょうね。阿蘇神社とか。SL列車に乗るだけの方は
そんなにいらっしゃらないですね。」


由香は「まあ、降りたら少し歩きたいもんねぇ、その町で」

やきそばパンを、うまく食べている、にこにこ。


友里絵は「やきそばパンってさー、こぼれるからなー」と、にこにこ。


由香「そういう人はコロッケパンとか」


菜由は「メンチね」と、メンチカツロールを端っこから。


愛紗は、クロワッサン・サンドのレタスと、ベーコンをちょこっとかじりながら。

「やっぱり、カフェかなー。クロワッサンと」


友里絵は「ワゴンにないかなぁ」と。

由香「あるかもね」



特急「あそ3号」は、結構なスピードで坂道を下っている。

豊肥本線は急坂が多いみたい。
森の中を駆け抜ける、と言う感じで。



友里絵は、とてとてとて・・・と、廊下を歩いて。
ワゴンを押して、2号車のデッキに入っていたパティの
大きなお尻をつんつん☆。
パティは「きゃっ!」と、飛び上がる。

友里絵はにこにこ。

パティはお尻を押さえて「びっくりしたー。」


友里絵「カフェオレ、なーい?」と、にこにこ。

パティ「ありますよー」と。
国鉄オリジナル(笑)の
カフェオレ。淹れたとこだから、香ばしい。


友里絵、お鼻ひくひく。「いー香り」

パティはにこにこ「ワンちゃんみたい」


友里絵はにこにこ。髪をふたつに分けて、両手で持って
「わんわんルックー」


パティは「ハハハ」と、たのしそ。

持ってたゴムで止めてあげた(^^)。


友里絵は、カフェオレを二つ持って「ありがとー」と、にこにこ。

パティもにこにこ。「あ、あと4人は・・・だいじょぶかなぁ・・・あとで回ろうっと」





廊下を、とてとてとて・・・と。
友里絵は戻ってきて。

「はい!」と、愛紗に。カフェオレのカップを。


愛紗はびっくり「え、わたしに?」

友里絵「うん!あたしもホラ、クロワッサンだし」と、にこにこ。


愛紗「ありがとう、優しいね、友里絵ちゃん」と、にこにこ。


友里絵はいいのっ!と、自分のシートに座って。
「あ、でもみんなの分忘れた」


菜由は「いいよ、クロワッサンじゃなーいもん」

由香「そだね。好みはいろいろだし」

由香は、やきそばパンと明太フランスだから、どっちかと言うとブラックコーヒーか
お茶かも。

さかまゆちゃんはサンドイッチなので、紅茶かな。

ともちゃんはベーコンチーズと、わりとこってりさん。
なので、スパークリングの方がいいかも。









熊本駅で、ホームを駆け出して逃げた恵は・・・「じゃ、部屋に戻るか」
明日は、B勤だった。
それなので、のんびり。

次がA勤務だと、早番なのであんまりのんびりできない。
お酒も飲めない(笑)。
勤務前24時間は飲酒禁止である。


部屋は駅に近いタワーマンションである。
実家は市内だが、通うのに便利だから、そうした。



「ふあーあ」と、あくびひとつ、伸びひとつ。
なんとなく、眠い。


いつもそんな感じ・・・・「早く老けるなあ、こりゃ」(^^)。

ベンチについてる鏡を見たりして。

昔ながらの木のベンチ。「ボンタンアメ」とか書いてある。

「ザボンアメもあったね」と、恵は思ったり・・・して。

ふ、と。微笑んだ。








パインアメを貰ったまゆまゆは(^^)。

「おばあちゃん、無事に着いたかなー。」なんて。


つぎの乗務は別府ゆき特急「あそ5号」で
熊本までの乗務である。

人吉発、木曜日の昼下がりだと
割と、のんびりなので
楽だ。


いつも、4勤1休、と言って
4日乗って、1日休み。

「えーと。水曜が休みだったから・・・」

つぎは月曜かな、なんて・・・まゆまゆは思う。


「お兄ちゃんも帰ってこれるかなぁ」なんて(^^)。
しおりを挟む

処理中です...