上 下
11 / 22

11 恋愛はしないと決めてるんです!!

しおりを挟む
side アキ

「好きみたい、、とは?」

私はソラウにゆっくりと聞き返した。空耳であってほしい。

「アキのことを、恋愛感情で好きみたいだ。」

私は慎重にソラウの腕を自分から剥がす。ソラウは悲しそうな顔をしたが、抵抗しようとはしなかった。

「正気ですか、、、?」

「俺だって悩んだ。だがこの数日、アキのことしか考えられないんだ、、、。」

私はひたすら瞬きした。あの、硬派だった青年は一体どこに行ったの、、、?

「あ、あの、私は男です、、、!」

「知っている。」

そんな真っ直ぐな顔で言わないでください!

「私の母は、ソラウ様の父の愛人だったんですよ?!」

それでもソラウは私から目をそらさなかった。

「両親と子供は関係ない。」 

その考え方はとても素敵だとは思うんですけども!!

「おかしいですよ!!なぜ私のことを好きになるんですか!」

もう色々ひっくるめて、なぜ私を好きになるのか理解できません!

「俺だってこんな気持ちになるのは初めてなんだ。」 

「え?」

「もしかしたら俺が今まで誰のことも好きになれなかったのは、そういう理由だったのかもしれない。」

えーと、、、?

「俺は男が好きなのかもしれない。」

「そ、そんな決めつけることもないんじゃ、ないかと、、、。」

これは、どう思えばいいんだ?ソラウ様は男好き、てこと、、?

「とにかく、胸がときめいてしかたないんだ。アキ、なんとかしてくれ、、、。」

ソラウが切ない顔で私に言った。

「わ、私にはどうしようもありません!私は恋愛しないし、誰のことも好きにならないって決めてるんです!!」


  ◇◇◇

◇◇◇


「おかえり~、アキ。
 スカートは履き心地良かったかい?」

コイザは帰ってきたアキに声をかけた。明日もスカートを履いてほしいと思うのは、親ばかなのかな。本当によく似合っていた。

「ん、、、。」

アキが返事もせず、ごくごく水を飲んでいる。

「どうした、アキ?
 何かあったのか?」

声をかけるとアキは口から水を吹き出して大声で言った。

「なにもないもん!!」

アキは顔を真っ赤にして自分の部屋に戻っていった。

「さては、、、恋か!!」

コイザはぐっとガッツポーズをした。

   ◇◇◇
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

呪われ王子は勘違い令嬢を溺愛する

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:518

孤独なまま異世界転生したら過保護な兄ができた話

BL / 連載中 24h.ポイント:56,772pt お気に入り:3,454

黒い魔女

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

マンネリは切られた

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

愛しい人、妹が好きなら私は身を引きます。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:163,798pt お気に入り:4,298

ぼっちの学校改革計画

青春 / 連載中 24h.ポイント:113pt お気に入り:3

露雫流魂-ルーナーリィウフン-

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:163pt お気に入り:0

我が儘姫と名もなき剣士

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,668pt お気に入り:11

女王特権で推しと結婚するなんて、はしたないですか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:447pt お気に入り:15

処理中です...