上 下
9 / 9

9.二人の夜

しおりを挟む

サイラス様と共に山賊のアジトを出ると、フォックス王子や兵士達が待機していた。

「シエリの眠り薬で、山賊たちは皆眠っている!速やかに山賊達を捕まえろ!」

兵士たちが山賊のアジトに入っていくのを確認して、サイラス様が私を抱きしめた。

「シエリ・・・一人にして本当にすまない・・・!怪我はないか?」

サイラス様が泣きそうな顔で、私の顔を撫でてくれる。

「だいじょうぶ・・・ですよ。怪我なく・・・その、平和でした。」

サイラス様を安心させたくて、私は笑顔で両拳を握ってみせた。

「シエリ・・・よかった・・・君は本当に強い子だ。」

私を強く抱きしめるサイラス様の手は震えている。まさかこんなに早く助けに来てくれるとは思いませんでした。サイラス様。

サイラス様のぬくもりに包まれて、目を閉じる。

「取り込み中、すまないのだが・・・シエリに聞きたいことがあるんだ。」

そう言って、私に話しかけて来たのはフォックス様。そうか。フォックス様はここに残っていたのか。私は恥ずかしくなって、サイラス様から体を離す。

「なんでしょう?」

「山賊のアジトで猫をみなかったか?白い毛並みに青い瞳の最高にかわいい猫なんだが・・・2日前に山賊に誘拐されて、行方不明なんだよ!」

フォックス様は切羽詰まった顔をしている。白い青い瞳の猫さん・・・もしかしてそれって・・・?

「ニヤーー!!」

ちょうどそこに現れたのは、私の友達の猫さん。

「リリー!!お前ーー!無事で良かったよーー!!!」

「ニャーー!!」

猫さんを抱き上げたフォックス王子は、猫さんに頬を擦り寄せた。猫さんの飼い主はフォックス王子様だったのですか・・・!

猫さんは誘拐されたんじゃなくて、城を脱走しただけな気もするけど、何にせよ飼い主さんが見つかって本当に良かった。

「本当にありがとう。シエリ!君のおかげだ!」

「あの・・・私は何も・・・。」

「君のおかげで、無駄な戦いなく山賊を捕まえることができたんだ!父にも伝えておくよ!」

フォックス様の言葉に恐縮する。お父様って国王様ですよね?!

「本当に、シエリは最高だよ。僕の自慢の婚約者だ。」

そう言って、サイラス様は私の額にキスをしてくれた。そうだ。まだ義母様のことを伝えていなかったんだった。

「実はその・・・サイラス様のお母様が私達のことを認めていらっしゃらなくて・・・」

「なんだと?」

「婚約破棄をするように言われて、家を追い出されてしまったのです・・・。」

私はサイラス様に、何があったのかを簡単に説明した。話を聞くうちにサイラス様の顔がどんどん険しくなっていく。

「・・・本当にすまない。まさか母がそんなことをするとは・・・。」

「・・・いいえ・・・。私のような女を婚約者にしたくないと思うのは、当然のことですから。」

「そんなことない。最低なのは・・・母上だ。シエリがどれだけ素敵な女性かも知らずに・・・そんな酷いことをするなんてな・・・。」

ガックリとうなだれるサイラス様。

「それなら、俺にいい考えがあるぞ!」

黙って私の話を聞いていたフォックス様は、突然そう言った。

「いい考え・・・ですか?」

フォックス様は笑顔で頷いた。

「シエリはリリーを救ってくれた恩人だかな!任せとけ!!」



    ◇◇◇


その後、眠っていた山賊達は皆捕らえられ、ザルトル国の治安はすっかり良くなった。

そして私は、山賊討伐の功績が認められ、表彰されることになった。

「シエリ・ウォルターン様。山賊の討伐に多大なる貢献をしたことにより、貴方に爵位を与えます。」

さらになんと爵位までもらえることになったのだ。おそらく、フォックス様が裏で手回ししてくれたんだろう。

リングイット家の婚約者が、山賊討伐に貢献したことは街でも噂になっていた。

「ありがとう!シエリさん!」

「貴方のおかけで心配せずに外に出られるわ!!」

皆に褒められて嬉しいけれど、恥ずかしくもある。

「あの・・・大したことはしてませんから・・・。」

「いーや!シエリは本当に最高なんだ。可愛いし、優しい、勇気があるし・・・。僕は本当に幸せものだ。」

サイラス様は每日そう言って、私を抱きしめてくれる。

「私こそ・・・本当に幸せです。」

あの後、サイラス様は義母様を家から追い出して、鍵を取り返してくれた。

「認めないわよ!!」

当初は怒っていた義母様だが、私が表彰されると途端に態度を変え、婚約者として認めてくれるようになった。

「ごめんなさいね・・・。サイラスとの婚約を認めるわ。」

「なんだ?!その態度は!僕はもう母上を信じないからな!!」

サイラス様はかんかんに怒っていた。

義母様はサイラス様を溺愛しているらしく、サイラス様に怒られてかなりショックそうだった。

いつかは許すかもしれないけれど・・・しばらく関わりたくないかな。


   ◇◇◇


私とサイラス様の幸せな日々が、また戻ってきた、


「シエリ。おいで!」

「はい・・・。」

お風呂に入った後、二人で寝室に向かう。

「僕は君とベットの上でのんびり話す時間が何より幸せなんだよ。」

濡れた髪で笑うサイラス様は・・・かっこよくて、セクシーだ。

「私もです。」

そっと、サイラス様にハグをする。

「シエリ・・・。」

サイラス様がまっすぐに私を見つめた。
彼の顔がゆっくりと近づいてきて

「ん・・・。」

唇があわさる。

「だいすきです・・・。」

サイラス様との幸せな夜はゆっくりと過ぎていくのでした。


しおりを挟む

この作品は感想を受け付けておりません。

1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】では、さっさと離婚しましょうか 〜戻る気はありませんので〜

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,420pt お気に入り:5,015

婚約者の義妹に結婚を大反対されています

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:55,551pt お気に入り:4,941

明らかに不倫していますよね?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:6,242pt お気に入り:121

チート鋼鉄令嬢は今日も手ガタく生き抜くつもりです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,293pt お気に入り:135

詩集「支離滅裂」

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:1,144pt お気に入り:1

ぶち殺してやる!

現代文学 / 完結 24h.ポイント:1,590pt お気に入り:0

処理中です...