呟きの箱

十四年生

文字の大きさ
上 下
151 / 331

動く死体

しおりを挟む
動く死体

いいひと気取りながら
沢山の傷を負って
素人療法縫合も下手
誰か上手な人でもいますか

そのひとでもいい
この傷を縫い合わせて
動くたびにすれて
ずれそうになる

慌てて縛ってくっつくのをまって
待てない苦しいまた動かなきゃいけない
そのたびに何度も血は吹き出して

戦いの場所で返り血よりも
僕の傷から吹き出す血が
足元にたまり深い沼に変わる

笑う口元が歪んで
笑う目は笑えてなくて
笑い声が乾いて聞こえて
もう限界なんだ

動くたびにすれて
ずれそうになる
落ちても引きずって傷は膿んでいって
待てない苦しいまたつけなくちゃいけない
そのたびに何度も意識は刈られて

戦いの場所で手に入れた
他所の体から吹き出す他人の血が
体に溜まって不快に胸を走る

どんなひとでもいい
この傷を縫い合わせて
動くたびにすれて
ずれそうになる

慌てて縛ってくっつくのを待って
待てない苦しいまた動かなきゃいけない
そのたびに何度も血は吹き出して

戦いの場所で返り血よりも
僕の傷から吹き出す自分の血が
足元にたまり深い沼に変わる

カラダハヤガテスベテベツノ
ボクニナル
しおりを挟む

処理中です...