呟きの箱

十四年生

文字の大きさ
上 下
240 / 331

じーさんはどかない

しおりを挟む
じーさんはどかない

じーさんはどかない
ばーさんは動かない
どうして止まっているんだろう
どうして喋っているんだろう

真正面から来ても絶対に道を譲らない
順番無視はするくせにされれば文句言う

じーさんはどかない
ばーさんは動かない
どうして止まっているんだろう
どうして喋っているんだろう

実るほど頭を絶対下げられない
話すのは昔語りいまはできない

じーさんはどかない
ばーさんは動かない
どうして止まっているんだろう
どうして喋っているんだろう

今の日本があるのは自分のおかげ
今の自分が腐ってるのは政治家のせい

じーさんはどかない
ばーさんは動かない
どうして止まっているんだろう
どうして喋っているんだろう

じーさんに俺もなる
ばーさんに君もなる
そうして変えてきゃいいのだろう
そうして話せばいいのだろう

じーさんはどかない
ばーさんは動かない
どうして止まっているんだろう
どうして喋っているんだろう
しおりを挟む

処理中です...