3度目の転生

リオン

文字の大きさ
上 下
2 / 5
1章

プロローグ

しおりを挟む
私は、2回の人生の記憶がある

1度目の人生は、両親が死ぬまでは幸せだったけど両親が死んでからは、親戚に遺産を全部取られて、高校を卒業するためにバイトを何個も掛け持ちをした。高校は卒業できたけどそのあと就職したら、ブラック企業だった。そこでは、残業なんて当たり前、休日出勤もザラにあった。そんな生活が続けば過労で倒れて享年31歳で私は死んだ。

2度目の人生になった時、1度目の人生の記憶を思い出したのは、私が5歳の時だった。思い出した時は混乱したけど、あの人が来てこれは現実なんだと思った。あの人というのは母親のこと。あの人はストレスのはけ口に私に何度も暴力を振るってきたり、食事を抜いたりした。何度も暴力を振るわれてきたから、痣ができるのも日常茶飯事になった。そのせいで小学校でも浮き、いじめられて10歳になると私は諦めて無表情でいるようになった。そして12歳の時、あの人がいつものように私に暴力を振るってきて、打ちどころが悪かったのだろう。そのまま私の意識は消えた。

そして私はもう一度生まれ変わった。

しおりを挟む

処理中です...