上 下
6 / 310
転生した異世界の生活

05 前世でも、現世でも、姉には逆らうな 2

しおりを挟む
「どうしたのかな? んーー?」

「姉上。えっと、少し横になっていただけです」

「ふーん。そうなんだ」

 完全に失敗した。
 罠に嵌ったのは俺の方だったようだ……一歩歩く度に、右へ左へと頭を揺らしながら俺の所へと近づいていた。
 両頬を捕まれ、目を大きく見開き、姉上の顔を近づいてきた。

 姉上のおでこが俺の額にへと触れる。
 集中しているのは目を閉じて、体温を感じ取っているようだった。
 おでこが離れると、俺の髪をわしゃわしゃと撫で回している。

「そっかそっか、ふーーん」

 こっわ。見透かされている気がしてならない。この年にしてこれほどのプレッシャーを出せる姉に対し、たかが五歳の弟には酷いじゃないですか?

「それじゃあ、しょうがないよね。ふふっ」

 笑っているようだからとりあえずは、助かったようだけど……殺されるかと思ったぞ。絶対にそんなことはしないだろうけど、今日のことは根に持たれそうだな。
 何を納得してたのかはわからないけど、とりあえず危険は回避できたようだ。

「アレス」

「なな、なんでしょうか? 姉上」

「私のことは、お姉ちゃんって呼んでほしいの」

「えっと、お姉ちゃん?」

「ふふっ、なあーに?」

 なにこれ……この笑顔。
 ものすごく嬉しそうなんだけど。
 そんな顔をされると、こっちは少し罪悪感が……なんて思ったが、さっきの顔を思い出すと不思議と湧いてこないな。

 姉上はもう少しお淑やかというものを身につけるべきだ。
 屋敷を走り回り、俺の所へとやってきてはおもちゃにされる。
 欲望のまま行動でもしている野生動物。それが俺が姉上に対して改善して欲しいところだった。

「お姉ちゃんですよー。いいですねー」

 それなのに、俺は姉上に優しく撫でられていた。
 何が起こったのかを理解するのに時間がかかるほど思考停止していた。姉上の表情がまるで別人のように見えた。優しく撫でられる心地よさで小さな欠伸が漏れた。

「ごめんね、昨日はいろいろと疲れたのよね。ゆっくりとお休みなさい」

「はい」

 フィール姉上がべッドから降りドアの前で振り返る

「それと、次に同じことをしたらお仕置きだからね」

 この数日、事ある毎にじゃじゃ馬な姉上に引っ張り回される日々だったから、幼い体でましてや病弱だった体には負担が大きい。
 しかし、子供である姉上にどこまで通じるのだろうかと思ったが、それでもちゃんと姉として弟を心配をしているんだな。
 だがしかし、お仕置きが怖いので今後は気をつけることにしようと心に誓った。

 これまでに把握できたのは、家族のことぐらいなものだ。
 父であるアークは、領主だからというべきか屋敷に帰って来れないこともある。領主というのは、踏ん反り返っているということもなく、思っていた以上にやることが多いみたいだ。
 貴族としての階級は公爵。そのことを聞いて驚いたりもした。

 母のソフィ、優しくて、それでいて温厚。この点は姉上も見習って欲しいと思う。
 前世の俺には母親とのいい思い出なんかなく、あの人が母親で本当に良かったと思っている。

 兄のアトラスは、今は学園の寮に住んでいるため、あの日出会って翌々日には学園へと戻っていった。
 姉上に劣らずのブラコンなのか、俺を抱えたまま馬車に乗り込もうとして姉上と口論になったりもした。

 姉のフィールが一番の曲者で、見た目はかわいいが兄上以上のブラコンだと確信している。
 後一年もすれば、姉上も学園の寮に入るからそれまでの辛抱だけど何カ月後の話なんだろう。来月ぐらいがいいなー。

 執事のセドラ、不思議なのが俺の専属執事らしい。身の回りを世話してくれるし、とっても良い人。
 このセドラもなかなかの曲者で、父上はちゃんと旦那様なのに対して、母上は奥様とは呼ばず、ソフィと呼び捨てで、使う言葉もかなり悪い。

『ソフィ。早くしろ』とか『モタモタするな』なんてもはや平常運転レベル。もちろん母上にだけに対して。兄上や姉上に対しては俺と変わらない。
 母上限定で口が悪い……そんな状況にも関わらず、父上もそれについては何も言わないのがこれまた不思議でもある。
 執事は、あと二人ほど居るらしいけどまだ話をしたことがない。
 使用人、メイドや料理専門の人などはよく分かっていない。

「ふぁあー、うん。寝れそう」

 あれこれ考えているうちに、程よい睡魔に抵抗することもなく眠りに落ちていった。
 ただね、俺が使っているのって子供ベッドだったりするのかな?
 俺が使っていたシングルベットよりも、倍あるというのは情けない話だ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

悪女 愛のためなら悪女にもなれる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:54

私の初体験談/ちょっとエッチな話etc [短編集]

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:461pt お気に入り:40

鉱夫剣を持つ 〜ツルハシ振ってたら人類最強の肉体を手に入れていた〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,087pt お気に入り:160

【完結】王子様の婚約者になった僕の話

BL / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:648

片思いの相手に偽装彼女を頼まれまして

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,057pt お気に入り:13

規格外で転生した私の誤魔化しライフ 〜旅行マニアの異世界無双旅〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,572pt お気に入り:139

異世界のんびり散歩旅

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,251pt お気に入り:745

処理中です...