上 下
22 / 310
転生した異世界の生活

21 初デートで知る現実 3

しおりを挟む
「アレス様? いかがなさいましたか?」

「いえ、それで今日はこれで終わりでよいのですか?」

「最後にもう一箇所……アレス様と一緒に行きたい所があるのですが、よろしいですか?」

「ええ、何処までもお供しますよ。お姫様」

「そんな、おやめください」

 そうは言うが、嬉しそうにしているので問題はなさそうだ。
 こちらとしては先生達の様子を見ているのが、まるでカンニングみたいだけど、気にしてはいられない。
 今の俺には彼女を飛び越えて、婚約者がいるのだから。
 だけど、恋愛初心者の俺にはスキしか無い。

 案内された場所は、不思議と見覚えがあった。
 何かの建物、何処かで見たことのある光景。鉄格子から見える奥にある大きな建物……俺は、門を少し遠くから見つめた。
 やっぱり見たことがある……俺にこの世界の記憶があるなんておかしい。

「ここは……?」

「アレス様どうされたのですか?」

「ミーアこの建物は一体?」

「ラカトリア学園の高等部です。いつの日か私もアレス様とともに。ですが、その前に初等部からでしたね」

 ラカトリア学園?
 冗談だよな?

「ラカトリア学園? まさか……」

「どうかなさいましたか?」


『あんた、家に戻っても暇なんでしょ?』

『なんだよ。こっちは自分のゲームをしているんだよ』

『それは別にどうでもいいんだけどさ。このゲームすごく難しくてさ、一回クリアすれば簡単なんだって』

『なんだ? 乙女ゲームかよ。ああ、強くてニューゲーム搭載のやつね』

『その意味が分かんないんだけどさ。そうだ、最強キャラにしてくれたらお礼にゲーム買ってあげるよ』

『まじかよ。そんなもん、余裕余裕』


 そして、ゲームを俺は開始した。
 テレビの画面に写っていたゲームタイトル画面の光景が、今俺の目の前に広がっていた。
 何回も、いや何百回と見た、あれと全く同じものがここにある。

 俺の名前といい、ミーアといい、どうりで違和感があるわけだ。ここは、この世界はあの乙女ゲームの世界なのか?
 ゲームタイトルからして如何わしいあれなのか?

『貴方様といられたら……』確か、こんなタイトルだったはず。

 今思い返せばダンジョンの話、国、学園の名前、似ている気がする。
 ゲームでも俺達は、いやアレスとミーアは最初から婚約者として開始する。
 しかし、婚約者に関心のないアレスを、懸命に支えてようやく告白されるものの、最後の最後で彼女は死ぬことになってしまう。
 俺が初めてプレイした時、ミーアが気に入ったから始めただけだったが、もしこの世界がゲームだとしたら……俺が、その決断をするということなのか?

「アレス様?」

『嘘だよな? そんなはずないだろ?』

 今、目の前にいるミーアはあのミーアだというのか?
 俺が……君を?

「いかがなさいました? アレス様!」

『なんでだよ。これでハッピーエンドだろうが!』

 思わずミーアを抱きしめた。
 今こうして生きている……それを俺が殺すだと?

『頭おかしいのかよ。何で殺す必要があるんだ。せっかく……』

「ごめん」

「構いません。うれしいです、アレス様」

『おお、すごいじゃん』

『別にすごくはないだろ。それより、そのゲームもう聞きたくないから音下げて』

『はいはい、お疲れ様』

 ミーアは今ここでこうして生きている。
 たしかにここに存在している。

「そろそろ参りましょうか」

「ご、ごめん。ちょっと、えっと、ミーアが高等部にいたらどれだけ綺麗なのかな」

「そ、そのような……」

「ミーア、ありがとう」

「アレス様」

 ミーアを殺す元凶になったアイツを……俺がこの手で倒せばいい。
 たとえ、どれだけ堕ちようとも、ミーアには生きていて欲しい。
 あんな思い二度とゴメンだ。

 必ず、俺が倒してやる。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

バグ発見~モブキャラの私にレベルキャップが存在しなかった~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:2,304

乙女ゲーのラスボスに転生して早々、敵が可愛すぎて死にそうです

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:607

悪役令嬢ですが、ヒロインの兄が好きなので親友ポジション狙います!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:3,284

乙女ゲームの世界に転生したけど推しのルートじゃなかった件

恋愛 / 完結 24h.ポイント:106pt お気に入り:36

俺の愛する嫁が元悪役令嬢なんて誰が信じるかよ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:127

絶対、イヤ。絶対、ダメ。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:120pt お気に入り:1,173

生まれ変わりも楽じゃない ~生まれ変わっても私はわたし~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:2,923

処理中です...