上 下
172 / 310
強者出現

171 姉との別れ 2

しおりを挟む
 何もないのかもしれないが、何かがあってからでは遅い。
 ここには俺だけでなく皆が居るのだから。

「ダインスレイブ。コイツならどうだ?」

 欠片を斬るとスッと塵となって消えて無くなった。欠片が無くなったことで皆の顔が安堵している。
 左手に持つダインスレイブをじっと見ていた。黒い刀身の片刃剣で背には炎のゆらめきを象っているようだ。これはこれで、十分面白い武器だ。
 問題なのは、使用者のHPを奪うということだけど……試してみるしか無いよな。

「それにしても……この武器」

 心をくすぐられるいい武器だよな。
 一方、ドゥームブレイドはただ漆黒の真っ直ぐの両刃の剣。
 具現化したことで、皆は一斉に距離をとった。
 何をそんなに慌てているんだ?

「ど、どうした、アレス。まだ何かあるのか?」

「どうもしないけど。いや、かっこいいかなって。ほら、どうだ?」

 二つの剣でかっこ良くポーズをとってみせたのだが、全員が壁に背を当てて逃げていた。
 逃げることはないだろ?
 ミーアたちですら、俺から距離を取っている。そんなにダメなのか?
 そういうのは……ちょっとぐらい期待をしてなかったわけじゃないが、そこまで嫌がられるとも思わなかった。

「何をするのかと思えば、いいからその禍々しいのをしまいなさい」

 そういうと、三人とも揃って首を縦に振る。侍女の二人も同じ様に何度も頷く。おかしい、ハルトがいれば分かってくれるのだろうか?
 ダインスレイブは性能はともかくとして、見た目はかっこいいと思う。禍々しい辺りが。
 それよりも、皆が怖がるのはこのドゥームブレイドなんだよな……具現化を解いただけで、胸をなでおろしていた。

「できればその剣は見たくはないですね」

「ええ、そのとおりですわね」

「アレス様。お体は平気なのですか?

 散々な言われようだよな。
 何がそんなにダメなんだよ。

 それにしても、このダインスレイブ……そして、あの時聞こえた声。あの人は何を期待しているんだろうな?

『失われた武器は全部で六本ある』

 それなら知っている。
 これがダインスレイブであるのなら、後五本は同じような強者が持っていることぐらい。
 だけど、失われた武器なんて言われるような代物じゃなかった。

『それを集めてどうかあの人を救って欲しい』

 ベルフェゴルは本来ミーカトのみに出現する。それがこんな所にいるのだから、他の五本の場所も違う所にあるのだろう……それをどうやって集めろと? 出来るわけ無いだろう?
 俺にはできそうにもないよな。
 そんな事を言えばこの三人が黙ってはいない。

「アレス様?」

 肩の怪我のこともあって、俺たちはそのまま療養を余儀なくされたのだが……姉上がやたらと唆すものだから、三人からのアプローチにより安心できる時間がない。
 食事は朝昼晩と代わる代わる俺に食べせてくる。
 ベッドに横になる時は、膝枕をされていたり、挙句の果てには風呂さえ入ってこようとする。
 夜になれば……俺は、先に結界を張ってから寝袋で寝るようにしていた。
 そんな生活が三日過ぎた。

「アレス、いつでも遊びに来ていいからね」

「うん。姉上も元気で」

 レフリアたちは王都に居るため、このまま王都へ向かうことになった。
 バセルトン公爵には、姉上から報告をしてくれるらしいが……とはいえ、俺たちが行かないと何を言われるかわからないしな。まあ、なんとかなるだろう。
 そう言えば結局、ダンジョンを攻略できていないけど、大丈夫なのか?
 強者がいないだけ、まだマシと思うしか無いよな。

「お世話になりました、お姉様」

「えっと、お姉様もお元気で」

「うん、昔は弟も可愛かったけど、今は妹達のほうが可愛いわね。皆、馬鹿な子だけどよろしくね」

 間違ってはいないとは思うけど、一言余計だと思う。
 義兄さんが用意してくれた馬車へ乗り込む。
 そして、三人から向けられる目から逃げるように外を眺めていた。

 何か企んでいたりしないか?
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

悪女 愛のためなら悪女にもなれる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:54

私の初体験談/ちょっとエッチな話etc [短編集]

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:418pt お気に入り:40

鉱夫剣を持つ 〜ツルハシ振ってたら人類最強の肉体を手に入れていた〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,052pt お気に入り:160

【完結】王子様の婚約者になった僕の話

BL / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:648

片思いの相手に偽装彼女を頼まれまして

恋愛 / 完結 24h.ポイント:305pt お気に入り:13

規格外で転生した私の誤魔化しライフ 〜旅行マニアの異世界無双旅〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,359pt お気に入り:138

異世界のんびり散歩旅

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,230pt お気に入り:745

処理中です...