世界の果てを越えてみた

ゆづ

文字の大きさ
上 下
61 / 89
第6章

センスの塊

しおりを挟む


「真面目に考えろ、コラァ!」
「そうだな……。モチみたいな色してるから、モッチーでいいんじゃね?」
「セイシロウ、それはさすがに適当すぎるんじゃ」
 コージーが笑いながら注意した。が。

「モッチー? え、何それ超可愛い!」
「センスの塊か⁉︎ モとチを組み合わせるなんて、普通じゃ思いつかねえぜ!」
 
 何故かマジカントの住人にはヒットしたらしく、クマの名は「モッチー」で即決定した。

「良かったね、モッチー」
「まあ、コイツにしてはいい名前つけてくれたんじゃねえの?」
 モッチーは嬉しそうにステップしている。

「それじゃあ、モッチーも私たちと一緒に来てくれるわね? 研究所の危険性を城のみんなに伝えてほしいの」
「まあ、ねーちゃんがそう言うならついて行ってやってもいいけど?」

「お前さ、キメラなら火を噴くとか、何か特殊能力ないのか?」
 セイシロウがモッチーに問う。
「おいおいおいおい、そんなの見れば分かるだろ?」
 モッチーは腰に手を置いてバーン! とポーズをキメた。

「この、可愛さだよ!!!」

「何もなしか。足手まといになるなよ?」
「何だとコラァ! やんのかああん⁉︎」
「二人とも、仲良くして!」

 一気に賑やかになったパーティーだったが、モッチーが思い出したように「あ、そうだ」と言った。


「仲間になってやってもいいが、その前にひとつだけ気になっていることがあるんだ……」


 

しおりを挟む

処理中です...