廻る

haco.

文字の大きさ
上 下
24 / 40

じいちゃん大発見

しおりを挟む
そんな思い出に大人になった勝に信子は自然と語っていた。

「へえー。お父さんの隠された秘話ってやつか・・・。もしかして赤ちゃんに戻った理由もわかるかもな」

勝は、稔が抱えるじいちゃんがなぜ赤ちゃんに戻ったのか、一つの希望を持つようになった。
それは、SFじみたものなのかもしれない。
もし勝が考えていることが正しいのであれば、これは大発見なのかもしれない。

「まあ、今後どうしていくか・・だな」

「ふ、ふ、ふぎゃあ・・・・」
今の宗介が泣き叫んだ。

「あらら・・・じいちゃん。飯か、飯」
稔が慌てて、粉ミルクをまた口に加えあてた。


「そういや、お母さんが笑うことからこんな話になったんじゃ・・」
ミルクをあげながら茂子に振り返るとまだ寝ていた。

「はあ・・・なんともマイペースというか」稔は呆れていた。

「さてと・・・家に帰るか。お母さんの顔も見れたし、お父さん情報も知れたし」

「おい!茂ちゃん、帰るよ」
肩を揺すり、無理やり起こす。


「ふにゃあ・・勝さあーん。ここ住もう!」

「まだ寝ぼけてるのか・・・」
しおりを挟む

処理中です...