てるる綴れ

てるる

文字の大きさ
上 下
2 / 64

ムスコン 1

しおりを挟む
こーちゃんはひとりっ子で、ママに溺愛されている。

「あたし、こーが大好きなの!
こーのためなら何でもできるわ」

こーちゃんのためなら、たとえ火の中、水の底。
こーちゃんが欲しいと言えば、飛んで買いに行き、
こーちゃんが行きたいと言えば、どこへなと連れていき、
こーちゃんが喜ぶキャラ弁を作るために、毎朝
早起きをしている。
「こーちゃんのワガママ」という言葉は
ママの辞書には載っていないらしい。

典型的に子どもをダメにする母親よね、
と、こーちゃんのママが笑う。

自覚があるなら、大丈夫じゃない?
と、わたしは思う。
献身的なママに大切にされているこーちゃんは、
だから、みんなにとても優しくて親切な子に
育っているから。

こーちゃんと、うちのナオは幼稚園の年中さんで
同じクラスになってから、ずっと仲良しで、
学区が違っていたから、小学校は分かれたけれど、
休みのたびに一緒に遊んでいる。

「いつまでも仲良しで居てね、ナオくん!」

こーちゃんのママは、うちのナオもとても
かわいがってくれる。
純粋に子ども好きなのだろうけど、
「こーちゃんの仲良しさん」
であるから、よけいに大事にしてくれているのだろう。
なんにせよありがたいことだ。


しおりを挟む

処理中です...