Forever Friends

てるる

文字の大きさ
上 下
7 / 47

カシマさんというひと

しおりを挟む
「もし離婚したらどうするつもり?
また呼び名変わっちゃうよ?いいの?」


ある日、旧姓・ロンダさんが、メール爆弾を
投下してきた。
絨毯爆撃的破壊力である。
俺、なんかやらかしたか???
背中を嫌な汗が伝った。


「カシマさんが離婚なんかするわけないじゃない。
そんな心配要らないから」


俺はしどろもどろになって返信する。
何も面白いボケが思いつかない。

何で呼び方を変えたかって、そりゃ結婚して、
みんな「カシマ」姓で呼ぶようになるからですがな。
俺はそれに倣うだけで、何が彼女の機嫌を損ねているか、
さっぱりわからない。
何で怒っているのかわからないときは、
たいてい何で怒っているのかわからないところが、
原因なのだとおおよそ知れるわけだが、
本当にわからないことはわからないのだ、悪しからず。

俺としては、「ロンダ」が「リンダ」になろうが、
「ワンダ」になろうが、変わらぬ同期なんだがな。
女心なのだろうか。
彼女にそんな心があるのだとしたら、
逆にビックリするし、無神経な男でスマンとしか
言いようがない。

個人的には、なかなか「ロンデン」と読んでもらえない
「論田」よりは、「カシマ」か「カジマ」かと、迷われる
レベルの苗字に変わればストレスが減るんじゃないかと
思うんだが。

そういうことではないのかな?

これ以上深入りすると、ますますこじれそうだから、
もう触れないでおこう。
メールって、便利だな。





しおりを挟む

処理中です...