上 下
27 / 110
鬼ごっこと不良の王様

3

しおりを挟む
鬼ごっこの存在を思い出したのは昨日…… あまりにも憂鬱過ぎて無意識に脳内から排除していたらしい。

そして今日が正に鬼ごっこ当日だった。

直前だけど思い出して良かった……やりたくない気持ちに変わりないけど。


広い校庭に全校生徒が並ぶ様は圧巻である。

入学式は1年生しかいないから、こうやって先輩方を見るのは初めてだ……強制参加だからだろう、F組もいる。


薔薇ノ宮は、SからFまでの組分けがあるが、正確にはS組・A組・B組・C組・F組だ。


B組とC組はこの学校の中では庶民よりで、一般的な富裕層寄りの中流家庭といった家の子息が配属されるらしい。

家柄のレベルは同じぐらいなので、B組になるかC組になるかは容姿や本人の能力に拠るらしい。

つまり、C組が一番【平凡】な俺に近いのだ。

中々お近付きになる機会がないのだが、友達候補が多くいそうなC組の人とはぜひ知り合いになりたい。


そしてF組……このクラスが中々に厄介なのだ。

何故なら、F組とは所謂【素行不良】な生徒を集めたクラスだからである。


容姿や家柄、能力の面で言えば、本来はS組やA組に配属されてもおかしくない人達らしいのだが、気性の荒さだったり、素行の悪さだったりと何かしらの問題がある生徒はF組に配属され、俺達とは別の校舎と寮に収容されているらしい。

別に廃墟に追いやっている訳ではない。

学校案内のパンフレットで見た事があるが、俺達の校舎と変わらない、まるで西洋の城のような建物の写真が載っていた。

F組しかないから階数は少ないが、食堂や図書館や体育館と言った必要設備はあるらしい。

ないのは教員棟ぐらいなんだとか。


まぁ、どれだけ素晴らしい環境を与えていても、やっている事は【隔離】なので、あまり気持ちのいいものではないのだが。


俺も不良は苦手だから極力関わりたくないけれど、ここまであからさまにしなくてもいいのではと思うんだが……そんなにヤバイ生徒の集まりなのだろうか。


その割には周りからF組に向かって黄色い声が上がっているんだけど。

華柩はなひつぎ様どこかな」

「いるはずなんだけど、周りの連中がデカくて見つけられない」

「こんな時じゃないとお目にかかれないのに!もーーっ!周り邪魔!」

「ほんとほんと!あ、でも確か華柩様の右腕の方は格好いいって聞いた」

「見てみたーい」


女子高校生のような会話が聞こえる。

隔離しなくていいんじゃないのか?これ




それにしても華柩………どこかで聞いたような………


気の所為だな。

同じ校舎にだってほとんど知り合いがいないのに、不良クラスになんかいる訳ない。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

家の中で空気扱いされて、メンタルボロボロな男の子

BL / 完結 24h.ポイント:191pt お気に入り:150

異世界迷宮のスナイパー《転生弓士》アルファ版

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:113pt お気に入り:584

不良高校に転校したら溺愛されて思ってたのと違う

BL / 連載中 24h.ポイント:85pt お気に入り:129

俺を裏切り大切な人を奪った勇者達に復讐するため、俺は魔王の力を取り戻す

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,212pt お気に入り:92

転生皇女は冷酷皇帝陛下に溺愛されるが夢は冒険者です!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,457pt お気に入り:6,925

毒/同級生×同級生/オメガバース(α×β)

BL / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:77

処理中です...