虫の秘密 僕らは虫だ!

チクワン

文字の大きさ
上 下
1 / 3

1話 蝶々

しおりを挟む
ある日大きな蝶々が、花にに卵を産みました、その卵は細長くて、黄色で小さかった
「すくすく、元気に育つんだよ~」大きな蝶々は、そう言い空に旅立ってしまった、そして一か月がたったある日のこと卵がかえりました、卵から出てきた小さな虫は幼虫と言いますですがまだまだ、1齢中、生まれたけどまだまだ赤ちゃん卵の殻を食べます「おいちいなー」そしてどんどんすくすく育ち2齢中にとなりましたそこからどんどんキャベツを食べ始めます「うう・・・おなか一杯!」幼虫はそのまま、別の畑えと、上り食べようとするが、一匹だけ別の種類の幼虫がいた「だれ・・きみ!」「僕は・・・ガの幼虫さ!」「ガの幼虫?なにそれ」「ちょうちょみたいな感じの虫さー!!」「まあいいや…たーべようと!」そうしてどんどんすくすく育ち蛹までえと進化するのです
「・・・・・・・・・・」さなぎになった蝶々は静かにしてあげましょう、そして月日が経つと、さなぎから出てきます「ふわあああ」蝶々は出てきたてはまだ羽が弱く触らないで上げましょうそうして、月が経つと旅立つのです
「ここが!空!!」蝶々はそうやって空に向かって羽を羽ばたきます疎水手お似合いの相手を見つけ交尾をするのです「君だー!!」蝶々はそうやって信頼をを深めて増やしていくのです


蝶々の秘密「終」
しおりを挟む

処理中です...