虫の秘密 僕らは虫だ!

チクワン

文字の大きさ
上 下
2 / 3

カブトムシの育て方 成虫バージョン

しおりを挟む
カブトムシの寿命は約122日、カブトムシの寿命話短いですそれをわかったうえで大切に育てましょう
これは、カブトムシを捕まえた家族たちの物語です
カブトムシは樹液が出てる場所にいます「うわーカブトムシだー!!」少年はカブトムシを捕まえます
少年はそのまま持ち帰りました「父さーん!カブトムシ捕まえたー!!」「おおいいなー!じゃあまず育て方から覚えようか!」父さんと子供はデパートに行きました「まず必要なのは飼育ケースだな・・・今のじゃ狭いからもうちょっと大きくしてあげよう!」父さんは、ほかにもいろいろ買っていて、子供とお父さんはお家に帰り飼育準備を始めた「まず!昆虫マットを詰める!」子供は切口を開けてケースに昆虫マットを入れた「はい!」「次2から3センチをスコップで押し詰める!」少年はスコップをとりスコップの裏でぎゅうぎゅうに押し詰める「そのあとにもう一回10センチほどマットを入れる、そのあとに霧吹きでマットに水を入れる、あとはゼリーを入れて、木も入れるそのあとにカブトムシたちを入れてOKだ!」父さんは疲れたように倒れこみ、少年も疲れたようで寝てしまった

カブトムシの育て方「終」

しおりを挟む

処理中です...