上 下
1 / 8
幼少期編

1 気が付けば赤ちゃんなんです

しおりを挟む
「あぅうーああうあうぅあああうああー?」
(これって異世界転生ってやつですかー?)

 豪華なベビーベットに横たわった赤ん坊は、自分のちっちゃな手を見つめ、暫くグーパーグーパーしてからつぶやいた。

 あうあーとしか喋れない赤ん坊となった自分の頭を動かすと、現代の日本ではなかなかお目にかかれない豪華な天井がボンヤリと見えた。赤ん坊である自分の視力はまだしっかりしていない様だ。

 とりあえず無心で天井をジーーーと見つめてみた。
 今、自分に起きている現実を…赤ん坊となった現実を冷静に受け止めようと思ったからだ。

「うぁああううああああううあああっっっーー!!」
  (って直ぐに受け入れられるかあぁっっっーー!!)

 確かについ今、今さっきまで、リビングのソファーで小説サイトを開き、大好きな異世界転生モノで新作はないかと調べていた。
 そしたら、ついウトウトしてそのまま眠ってしまった。

 ただそれだけなのに。

 目が覚めたらいきなり赤ん坊になっていて、よくわからない豪華な部屋で寝かされている。

 異世界転生のよくあるテンプレ的な展開に、まさか自分が体験することになろうとは……。

「あうああうあうあー?! うううあうあうあうあうあー?! あう、あうあうあああううあううあうあうううあうぁ!!」
(私死んだんですかー?! うたた寝で死んだんですかー?! まあ、よくあるトラック死じゃなくて良かったけども!!)

 色々考えたいが混乱する頭では上手く思考が纏まらない。
 赤ん坊の体に精神が引っ張られているのか、手足をバタバタさせて、気が付けば大声で泣き叫んでいた。

「レティシア様?」

 扉の開く音がして、メイドらしき女性が近づいてきた。
 混乱してひどく泣き叫ぶ赤ん坊である自分を、その人は優しく抱き上げた。

「よしよし。そんなに大声で泣いてどうしたのですか?大丈夫、大丈夫ですよ」

 首の座らない自分を優しく抱きながら背中を優しくトントンと叩いてあやした。

「大丈夫、大丈夫」

 しばらく背中をポンポンされると幾分落ち着きを取り戻した。

「……あうあうあーあううあう」
(……取り乱してごめんなさい)

 とりあえず謝っておく。

「怖い夢でも見ましたか? ふふっ旦那様と奥様が居なくて寂しくなってしまったのかしら? 大丈夫ですよ、明日になれば会えますからね」

 優しそうに微笑むメイドさんらしき女性は赤ん坊が落ち着いたのを確認すると、元いたベビーベッドに優しく戻した。

「おやすみなさいませ。レティシアお嬢様」

(レティシア……お嬢様)

 静かに部屋から出て行った人が呼んだ名前を復唱してみた。

(レティシア……何だか高貴そうな名前。しかもメイドさんっぽい人、赤ちゃんに対して礼儀正しく様付け)

 豪華な部屋、節度を持ったしっかりとしてそうなメイドさん。数少ない情報だが、ある一つの可能性が頭をよぎった。

(まさか何処ぞの乙女ゲー的な世界ですか此処!!)
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

呪われ伯爵様との仮初めの婚姻は、どうやら案外楽しいようです。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,233pt お気に入り:628

大公殿下と結婚したら実は姉が私を呪っていたらしい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:312pt お気に入り:7,573

【完結】無能に何か用ですか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:312pt お気に入り:3,737

今世は我儘なぐーたら令嬢を目指します

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:284pt お気に入り:3,720

王妃様は死にました~今さら後悔しても遅いです~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:674pt お気に入り:4,351

政略結婚だった二人

恋愛 / 完結 24h.ポイント:333pt お気に入り:144

処理中です...