魔王に見初められる

うまチャン

文字の大きさ
上 下
6 / 46

第6話 風呂で会ったまさかの人物

しおりを挟む
「ふぅ……」

 夕飯を食べ終わり、俺は大浴場のお風呂に浸かっている。
夕飯は散々な目にあった。

「ルーカス、あーんして?」

「は?」

「ほらいいから」

 仕方がないからあーんしたよ。
自分の顔めっちゃ熱かったけど。
そしたらアンラはなんて言ったと思う?

「わたしにもやって!」

 もう自分で言っておいて、キャーキャー言いながら口を開けてきたよ。
仕方ないからライスをスプーンで掬って、差し出しました。
そして、アンラは躊躇なくバクリと食べましたよ。

「んー! 美味しい~……」

 そう言った時の表情が、まぁ可愛すぎるんですわ。
おかげでアンラの顔を見ることが出来なくなってしまった。
 俺が視線を逸らしていると、

「ルーカスまたやって?」

 これが飯が全部無くなるまで無限ループ。

「もう疲れた……」

 もうその言葉しか出ない。
でも、周りには誰もいない。
このままゆっくりとお風呂に浸かって疲れを癒そうかな―――

「ふむ、先客がいたようだな」

「―――」
 
 1人がいいんだけどな。
そう思いながら声のする方を振り向くと、図体の大きい人が。

「隣よろしいかな?」

「え、えぇ。どうぞ」

「すまない」

 俺は少し右に位置をずらして場所を譲った。
しっかしまぁ体が大きいな。
頭に立派な大きい角が生えているから、魔族だ。
でも、角の形とかが誰かと似ているような?

「もしかして、其方はアーリア王国とかというところから来た人間か?」

「あ、はい。そうです」

「そうか……」

 暫くの沈黙の後、その魔族は驚くようなことを言った。

「いつも娘から話は聞いておるぞ。
娘と食事中に食べ合っているらしいな。
大層仲が良いのだな」

 ―――もしかしてアンラの事か?

「はい、そうなんですよ。ここに帰ってくると急に抱きついてきたりしたりと大変で、もう困っていて―――え、娘?」

 この人はアンラの事を娘って言ったよな?
え、じゃあこの人は……。
 
「おっと儂の紹介が遅れてしまったな。
儂はアンラの前魔王―――
イムベラートール・スルターンという」

「ぜ、前魔王!? アンラの父親!?」

 な、なんということでしょう!
親が幼かった俺によく言っていた魔王。
その張本人がこの人なんだ。
 まさか、本人に、しかも浴場でばったり会ってしまったでは無いか!?

「―――ふむ、そなたは良い素質を持っているようだな」

「―――?」

「この膨大な光属性の体内魔力―――この世界でも恐らく、そなたしか居らんだろう」

「お、俺がですか?」

「そうだ」

「しかし俺は新しい者が現れ、敗れました。そしてアーリア王国から追放された身ですよ?」

「ん? どういうことだ? 儂に詳しく教えてくれないか」

 そう言われたから、俺は前魔王に全てを話した。
すると前魔王は怪訝そうな顔をした。

「―――なるほどな。
そして、意識をなくしてしまった其方は、儂らの部下に拾われたと」

「そういうことです」

「―――これで良かったのかもしれないな」

「え?」

「噂で聞いてはいるが、やはりあの国は何が原因でそうなってしまったのか……。
昔はもっと良い国であったのに」

「今と昔では違ったんですか?」

「うむ、しかし全て話すと長くなってしまうな」

 前魔王は少し考えると、

「其方は明日時間は空いておるか?」

「えぇ、何時でも」

「では夜9になったら儂の部屋に来て欲しい。
それと我が娘も連れてきて欲しいのだ」

「わ、分かりました―――でも何故アンラを連れてくる必要があるのですか?」

「儂が嬉しいのだ」

 あ……。
これ以上入り込んだらヤバイ話になりそうだからやめておこう。

「で、ではアンラも連れて伺いますね」

「うむ、頼む」
しおりを挟む

処理中です...