上 下
95 / 103
第4章 青い竜の村

93話 おとうさん、だいきらい

しおりを挟む
 ゴーヴァンおにいちゃんが大ケガをした。
 ぼくが、おじさんとなかよくしてたせいだ。
「どうした、アズ。お腹でも痛いのか?」
 おとうさんが、ぼくのことを見る。
 ゴーヴァンおにいちゃんが大ケガをして、どこかへ行ったかわりに、おとうさんが帰ってきた。
 ゴーヴァンお兄ちゃんをケガさせたのはおじさんだけど、おとうさんがケガさせたみたいだって思った。
「おなか、いたくない」
「そうか? なんだか難しい顔をしてたからな……少し、休むか」
 おとうさんが、ぼくの頭をなでる。
 どうしてだろう、おかあさんやゴーヴァンおにいちゃんやカルロおにいちゃんになでてもらえるとうれしいのに、おとうさんだとうれしくない。
 いつもゴーヴァンおにいちゃんといっしょにやってた剣の訓練を、今はおとうさんとやってる。
 いつもはすごく楽しいのに、おとうさんとだと楽しくない。
「ゴーヴァンのことが、心配なのか?」
「うん」
「アズ、自分のせいでゴーヴァンが怪我をしたと思ってないか?」
「……うん」
 おとうさんが、ぼくのあたまをなでる。
 ぼくにさわってほしくないのに、ぼくにさわる。
「ゴーヴァンは、アズを守りたくて戦ったんだ。
 守るべきものを守って戦った戦士を、そんなふうに思うんじゃない。
 その行いに感謝し、次は自分が守れるくらい強くなるんだ」
 ぼくが、ゴーヴァンおにいちゃんを……できるのかな、なりたいな。
 あの時みたいな、すごくいたくなってるのはいやだけど、あぶなくなったゴーヴァンおにいちゃんを助けるのか。
 そうなったら、ゴーヴァンおにいちゃん、よろこんでくれるかな。
「良かった。やっと笑ってくれたな」
 だって、うれしいんだもん。
 ゴーヴァンおにいちゃんみたいに、つよくなりたい。
 ゴーヴァンおにいちゃんみたいに、大きくなりたい。
 おとうさんを見る。
 ゴーヴァンおにいちゃんより、弱い。
 ゴーヴァンおにいちゃんより、小さい。
「どうかしたか?」
 みんな、おとうさんはつよいって言ってたのに、つよくなんてなかった。
 おとうさんにあいたいって、なんどもおもったのに、今はいっしょにいるのがいやだ。
 なんで。この人がおとうさんなんだろう?
 やっぱり、ゴーヴァンおにいちゃんが、おとうさんがよかった。
「どうして、いるの?」
「なにがだ?」
「おとうさんは、どうして、いるの?」
 おとうさんの体がかたくなる。
「おかあさん、まいにち、まいにち休まないで、はたらいてたんだよ。
 きらいな子たち、おとうさんはマジュウに食べられたんだって、ずっと言ってたよ」
「すまない、アズ。ずっと寂しい思いをしてたんだな」
 おとうさんが、ぼくをだきしめる。
 いやだ!
「はなれて!」
 ぼくがおとうさんをつきとばすと、おとうさんはかんたんに、ぼくからはなれた。
「おかあさんとぼくに、さみしいことさせたおとうさんなんて、大きらい!
 ゴーヴァンおにいちゃんよりよわいおとうさんなんて、大きらい!」
 おとうさんが、なきそうなかおをしてた。
 ぼくにさわろうと、手を出してきたから、たたいてやった。
 ああ、おじさんの言ってたとくべつな魔法って、いま言えばいいんだ。
「おまえなんておとうさんじゃない! おまえなんて、いらない!」
 おとうさんが、ぼくのかおをじっとみていた。
 なんで、そんなかおするの?
 やだよ、そんなかおで見ないでよ。
「よく言えたね、アズ」
 だれかが、ぼくのかたをつかんだ。
 うしろを見ると、おじさんがいた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

それが褒美になるとでも?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,822pt お気に入り:371

『獣の王』

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:4

妻の死で思い知らされました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,884pt お気に入り:2,373

独り占めしたい

BL / 完結 24h.ポイント:816pt お気に入り:12

【完結】リリーベルの鳴る頃に

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:55

特殊能力を使って異世界の頂点に!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:603pt お気に入り:7

最初から私を殺す気だったんですね...

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,092pt お気に入り:1,571

【完結】運命の宝玉~悪役令嬢にはなりません~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,587pt お気に入り:348

ボクの推しアイドルに会える方法

BL / 完結 24h.ポイント:816pt お気に入り:90

処理中です...