15 / 86
レイナ洞窟編
第15話 扉
しおりを挟む「ゴジ、第二形態への進化を許可する」
「グル!」
力強く返事すると、ゴジが眩い白い光に包まれていった。
「めっちゃカッコイイじゃん」
光が収まり辺りを見回すと、目の前にあのゴジだと思えないほどの大きな生物がいた。
頭はアルマジロトカゲの頭をそのまま大きくした感じで、体は二足歩行の肉食恐竜のようなものだった。全身硬そうなプレートに覆われていて、やっぱり黒い。
ただ一つの想定外が、そんな体長7メートルほどのゴジが甘えるような視線で突っ込んでくることだ。
「うお!あっぶね!お~い、ゴジ気を付けろ~。当たったら『2倍返し』でやばいぞ~」
「ガルルルルルッガルッガル!」
「それにしてもデカくなったな。これだと洞窟の狭いとこには入れないかもしれないぞ」
「ガルルル?」
割と真剣な問題を呈しても、知らん顔だなアイツ。
あっ!そうだ!
「ゴジ、小さくなれないか?」
「グル?グルル!」
そうするとゴジがまた光に包まれて、いつものサイズに戻った。
「うおー便利な性能だな。これでまぁ、なんとかなるか」
正確な日にちは分からないが、ゴジが第二形態を解放してから体感2ヶ月くらい経った気がする。
あれから色々あったが要約すると、
・いくつかの魔物の集落とか村を潰した。
・スキルレベルが上がった。
・新しい装備を手に入れた。
・洞窟の中に遺跡エリアがあった。
みたいな感じだ。ステータスは、
榎本乃亜(種族:人間)
レベル1432
称号:復讐者
・ドラゴンテイマー
能力値
筋力:2363
俊敏:2291
物理耐性:1547
魔法耐性:1575
魔力:11599/11599
知力:2334
スキルツリー
・狂人;レベル3
レベル1:2倍返し
レベル2:捨身攻撃
レベル3:発狂
レベル4:痛覚式身体強化 6/10
痛覚式身体強化:痛みを感じるほど、能力値が上昇する。上限はない。
・完全再生:レベル3
レベル1:低速再生
レベル2:通速再生
レベル3:高速再生
レベル4:超速再生 3/10
超速再生:絶命しない限りどんな傷も再生する。再生速度は並の斬撃より速い。
通常スキル
・剣術:レベル9
・我流剣術:レベル7
とまぁ、いつも通り化けてる。
なんなら狂人スキルツリーにはドMにされてしまった。
それと、斬撃より早い再生速度は、例えば「体の右側から切り込まれた剣が体の左側へ抜ける前に、右側が再生している」みたいなことができてしまうということだ(検証済)。もはや不死身か。
新しい装備も、侍オーガの村の長が持ってたミスリルの刀が追加で2本が手に入った。でも、今までの白いミスリル製の武器とは違って、少し青白い刀と少し黒い刀いだった。女神の講座ではこれを属性ミスリルと言っていた。
普通のミスリルの比べて希少だが、属性ミスリルで作った武器に魔力を流すと属性が付与される。属性はミスリルの色によって決まっていて、色によっては非常に強力な武器となるとされていた。ちなみに青白い刀は氷属性で、黒い刀は闇属性である。魔力は結構ある方だったはずだから操作する方法さえわかれば確実な戦力プラスだ。まあ、魔力操作ができればね。
んで、目の前にあるこのでっかい扉。遺跡っぽいエリアにあったが、絶対にアレだろこれ。ラスかどうかは知らないけど少なくてもボスだろう。ここ以外の通り道もなさそうだし、倒すしかないな。
まあ、ここら辺の敵も随分と楽に倒せるようになったし、久しぶりの楽しい戦闘になると思って行こうじゃないか。
「ゴジ、いくぞ!」
「グル!」
0
あなたにおすすめの小説
勇者パーティーを追放されたので、張り切ってスローライフをしたら魔王に世界が滅ぼされてました
まりあんぬさま
ファンタジー
かつて、世界を救う希望と称えられた“勇者パーティー”。
その中で地味に、黙々と補助・回復・結界を張り続けていたおっさん――バニッシュ=クラウゼン(38歳)は、ある日、突然追放を言い渡された。
理由は「お荷物」「地味すぎる」「若返くないから」。
……笑えない。
人付き合いに疲れ果てたバニッシュは、「もう人とは関わらん」と北西の“魔の森”に引きこもり、誰も入って来られない結界を張って一人スローライフを開始……したはずだった。
だがその結界、なぜか“迷える者”だけは入れてしまう仕様だった!?
気づけば――
記憶喪失の魔王の娘
迫害された獣人一家
古代魔法を使うエルフの美少女
天然ドジな女神
理想を追いすぎて仲間を失った情熱ドワーフ
などなど、“迷える者たち”がどんどん集まってくる異種族スローライフ村が爆誕!
ところが世界では、バニッシュの支援を失った勇者たちがボロボロに……
魔王軍の侵攻は止まらず、世界滅亡のカウントダウンが始まっていた。
「もう面倒ごとはごめんだ。でも、目の前の誰かを見捨てるのも――もっとごめんだ」
これは、追放された“地味なおっさん”が、
異種族たちとスローライフしながら、
世界を救ってしまう(予定)のお話である。
嵌められたオッサン冒険者、Sランクモンスター(幼体)に懐かれたので、その力で復讐しようと思います
ゆさま
ファンタジー
ベテランオッサン冒険者が、美少女パーティーにオヤジ狩りの標的にされてしまった。生死の境をさまよっていたら、Sランクモンスターに懐かれて……。
懐いたモンスターが成長し、美女に擬態できるようになって迫ってきます。どうするオッサン!?
『異世界ガチャでユニークスキル全部乗せ!? ポンコツ神と俺の無自覚最強スローライフ』
チャチャ
ファンタジー
> 仕事帰りにファンタジー小説を買った帰り道、不運にも事故死した38歳の男。
気がつくと、目の前には“ポンコツ”と噂される神様がいた——。
「君、うっかり死んじゃったから、異世界に転生させてあげるよ♪」
「スキル? ステータス? もちろんガチャで決めるから!」
最初はブチギレ寸前だったが、引いたスキルはなんと全部ユニーク!
本人は気づいていないが、【超幸運】の持ち主だった!
「冒険? 魔王? いや、俺は村でのんびり暮らしたいんだけど……」
そんな願いとは裏腹に、次々とトラブルに巻き込まれ、無自覚に“最強伝説”を打ち立てていく!
神様のミスで始まった異世界生活。目指すはスローライフ、されど周囲は大騒ぎ!
◆ガチャ転生×最強×スローライフ!
無自覚チートな元おっさんが、今日も異世界でのんびり無双中!
【完結】幼馴染にフラれて異世界ハーレム風呂で優しく癒されてますが、好感度アップに未練タラタラなのが役立ってるとは気付かず、世界を救いました。
三矢さくら
ファンタジー
【本編完結】⭐︎気分どん底スタート、あとはアガるだけの異世界純情ハーレム&バトルファンタジー⭐︎
長年思い続けた幼馴染にフラれたショックで目の前が全部真っ白になったと思ったら、これ異世界召喚ですか!?
しかも、フラれたばかりのダダ凹みなのに、まさかのハーレム展開。まったくそんな気分じゃないのに、それが『シキタリ』と言われては断りにくい。毎日混浴ですか。そうですか。赤面しますよ。
ただ、召喚されたお城は、落城寸前の風前の灯火。伝説の『マレビト』として召喚された俺、百海勇吾(18)は、城主代行を任されて、城に襲い掛かる謎のバケモノたちに立ち向かうことに。
といっても、発現するらしいチートは使えないし、お城に唯一いた呪術師の第4王女様は召喚の呪術の影響で、眠りっ放し。
とにかく、俺を取り囲んでる女子たちと、お城の皆さんの気持ちをまとめて闘うしかない!
フラれたばかりで、そんな気分じゃないんだけどなぁ!
生贄にされた少年。故郷を離れてゆるりと暮らす。
水定ゆう
ファンタジー
村の仕来りで生贄にされた少年、天月・オボロナ。魔物が蠢く危険な森で死を覚悟した天月は、三人の異形の者たちに命を救われる。
異形の者たちの弟子となった天月は、数年後故郷を離れ、魔物による被害と魔法の溢れる町でバイトをしながら冒険者活動を続けていた。
そこで待ち受けるのは数々の陰謀や危険な魔物たち。
生贄として魔物に捧げられた少年は、冒険者活動を続けながらゆるりと日常を満喫する!
※とりあえず、一時完結いたしました。
今後は、短編や別タイトルで続けていくと思いますが、今回はここまで。
その際は、ぜひ読んでいただけると幸いです。
Sランクパーティーを追放された鑑定士の俺、実は『神の眼』を持ってました〜最神神獣と最強になったので、今さら戻ってこいと言われてももう遅い〜
夏見ナイ
ファンタジー
Sランクパーティーで地味な【鑑定】スキルを使い、仲間を支えてきたカイン。しかしある日、リーダーの勇者から「お前はもういらない」と理不尽に追放されてしまう。
絶望の淵で流れ着いた辺境の街。そこで偶然発見した古代ダンジョンが、彼の運命を変える。絶体絶命の危機に陥ったその時、彼のスキルは万物を見通す【神の眼】へと覚醒。さらに、ダンジョンの奥で伝説のもふもふ神獣「フェン」と出会い、最強の相棒を得る。
一方、カインを失った元パーティーは鑑定ミスを連発し、崩壊の一途を辿っていた。「今さら戻ってこい」と懇願されても、もう遅い。
無能と蔑まれた鑑定士の、痛快な成り上がり冒険譚が今、始まる!
老衰で死んだ僕は異世界に転生して仲間を探す旅に出ます。最初の武器は木の棒ですか!? 絶対にあきらめない心で剣と魔法を使いこなします!
菊池 快晴
ファンタジー
10代という若さで老衰により病気で死んでしまった主人公アイレは
「まだ、死にたくない」という願いの通り異世界転生に成功する。
同じ病気で亡くなった親友のヴェルネルとレムリもこの世界いるはずだと
アイレは二人を探す旅に出るが、すぐに魔物に襲われてしまう
最初の武器は木の棒!?
そして謎の人物によって明かされるヴェネルとレムリの転生の真実。
何度も心が折れそうになりながらも、アイレは剣と魔法を使いこなしながら
困難に立ち向かっていく。
チート、ハーレムなしの王道ファンタジー物語!
異世界転生は2話目です! キャラクタ―の魅力を味わってもらえると嬉しいです。
話の終わりのヒキを重要視しているので、そこを注目して下さい!
****** 完結まで必ず続けます *****
****** 毎日更新もします *****
他サイトへ重複投稿しています!
S級クラフトスキルを盗られた上にパーティから追放されたけど、実はスキルがなくても生産力最強なので追放仲間の美少女たちと工房やります
内田ヨシキ
ファンタジー
[第5回ドラゴンノベルス小説コンテスト 最終選考作品]
冒険者シオンは、なんでも作れる【クラフト】スキルを奪われた上に、S級パーティから追放された。しかしシオンには【クラフト】のために培った知識や技術がまだ残されていた!
物作りを通して、新たな仲間を得た彼は、世界初の技術の開発へ着手していく。
職人ギルドから追放された美少女ソフィア。
逃亡中の魔法使いノエル。
騎士職を剥奪された没落貴族のアリシア。
彼女らもまた、一度は奪われ、失ったものを、物作りを通して取り戻していく。
カクヨムにて完結済み。
( https://kakuyomu.jp/works/16817330656544103806 )
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる