心霊整体師 東條ちずる

nori-neko

文字の大きさ
上 下
14 / 56

ちずるの誕生

しおりを挟む
  「なみちゃん大変。破水してる。今、師長さんを呼んでくるから待っててね。」
急いで秋は、1階に下り、師長を呼びに行って、直ぐ師長と共になみえの元に戻ってきた。師長は、立ちすくんでいるなみえのまた下を覗き込んだとたん、
  「大変です。赤ちゃんの頭が見えています。お義母さん。申し訳ありませんが、私が右側の身体を抱え込みます
   ので、お義母さんは左側を抱えて下さい。急いで、分娩室に運びましょう。」
分娩室に着くと、なみえを分娩台に横たわらせ、夜勤の看護師を呼んだが、応答がない。そこで看護師長は、
  「お義母さん。大変申し訳ないのですが、夜勤看護師が降りてこないので、お手伝いいただければ助かります。
   もう、時間がありません。お願いします。」
秋は、師長の頼みに応じると、師長は秋に手袋とマスク、それとオペ専用のエプロン着せ、師長自身もオペ服に着替えお産に構えた。なみえは何度となく意気込んだが、夕方射った安定剤がきいてきたのか、眠気が襲ってきたようで、目を閉じ始めた。すると秋が、
  「なみちゃん!寝てはだめよ。赤ちゃん早く出たがっているのだから。もうひと頑張りしなくては駄目よ!]
大声で秋は、なみえに呼び掛けた。するとなみえは、大きな目を見開いて、もう一度意気込んだ。
  「おぎゃー、おぎゃー。」
大きな産声を上げて、赤ん坊がこの世に生まれてきた。これが、ちずる誕生の一瞬の出来事であった。朝早く、院長先生が慌てた様子でなみえの病室に入ってきた。 
  「東條さん。こんなに早く産まれるとは思ってもみませんでした。診察の時は、確かにまだまだだと思って
   いたんですけど、本当にごめんなさいね。とにかく、おめでとうございます。」
すると、院長の後ろに控えていた、看護師長が顔を出して言った。
  「お義母さん。大変失礼な事を申し上げてすみませんでした。本当に痛かったのですね。私くし30年近く
   看護師をしておりますが、この様なお産をされた方は初めてで御座います。お許しください。そして、本当に
   におめでとうございます。」
その師長の言葉に、秋の心は和んでいた。そして、秋にとっても、生まれて初めて、お産の手伝いが出来たことは、きっと、一生忘れることがないだろうと思うのであった。
しおりを挟む

処理中です...