上 下
2 / 16

田中太郎、異世界に行く②

しおりを挟む
次に俺の目に映ったのは真っ白な空間だった。

刺された腹を見ると傷が無くなっていた。
俺は死んだのか?ここはどこだ?

周りを見渡すが真っ白な空間しかない。恐らく死後の世界というやつだろう。

そんなことを考えていると目の前にいきなり人が現れた。子供だった。

迷子か?

「失礼なっ!誰が子供だ!僕は神様だよ!」

自分のことを神様と名乗る可哀想な子供だった

「誰が可哀想な子供だよ!本当だからね!」

なんで俺の思ったことがバレてるんだ!そんなに顔に出てたか?

「僕は人の心を読めるからね、これで神様って信じてくれたかい?」

フン!とドヤ顔で言ってくる

「まぁ少しは…それで神様(仮)僕はどうなるんですか?」

「むー、まだ信じてないな、まぁいい。とりあえず災難だったね」

「って言うことはやっぱり死んだんですね…」

「まぁね、後輩を助けるなんてカッコよかったじゃん、あの場面で助けるってなかなか勇気がいることだよ、感動したよ」

「そうですかね?」

神様(仮)がうんうんと頷いている

「……それでね君には僕が管理している世界に行って欲しいんだよ、あとまだ信じてないね」

「どういうことですか…?あと信じてますよ」

「いわゆる異世界転生ってやつだね、まぁ転生って行っても体はそのままだけどね」

せっかくならイケメンにして欲しかったな
まぁそれはそれで面倒くさそうだから嫌だけど

「まぁ生きれるならどこへでも行きますけど」

「なら決定だね、簡単に僕の世界の説明をすると剣と魔法の世界だね、魔物がいたりするよ」

えぇ…なんか面倒くさそう

「まぁそんなこと言わずにさ、それで剣と魔法の世界だからスキルとかもあるわけだよ、それでさこんなスキル欲しいとか希望ある?」

「そんなこと言われてもあんまりそういうの詳しくないからな…おまかせします、なるべく楽して生きていきたいです」

「了解……よし!準備ができたからそろそろ送るね」

とうとう異世界とやらに行くのか…あんまり乗り気になれないな

「まぁまぁ、行ったら楽しいと思うよ?まぁ魔物とかには気をつけてね?それじゃあ送るね」

神様がそういうと俺の周りが光始めた。

「お!やっと神様って信じてくれたね!よかったよかった、君と話ができて楽しかったよ、それじゃあ頑張ってね」

だんだんと光が強まり神様が見えなくなった




しおりを挟む
1 / 2

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ありがとう婚約破棄、ありがとう国外追放

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:4

帰っては来ない3人

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

処理中です...