僕って不幸体質なんですか

上野佐栁

文字の大きさ
上 下
8 / 13

契約

しおりを挟む
 「いーやーだー‼︎」
 「頼む‼︎」
 「......何この茶番」
 「さ、さぁ?」
 「龍と契約......いいですね‼︎ススモモは大賛成です‼︎」
 「良くは無いだろ」
 「そうなんですか?」
 「この天然が‼︎」
 「ひぁい?」
 「我と契約すれば、冒険の手助けをしてやる‼︎だから契約してくれ‼︎頼む‼︎」
 「僕はそんな大層な力を持ってない‼︎」
 「あーめんどくせぇ」
 「......してもいいじゃ無い⁇」
 「こっちが有利になるならね」
 「......」
 あっこれは......契約するまで家に帰れないやつだなこれ。やっぱり僕は不幸だな。だって、龍なんかと契約したら変な奴に絶対に絡まれる。それだけは勘弁だな。
 「じ、じゃあ条件を呑んでくれる⁇」
 「いいだろう」
 「僕まだ何も言ってないんだけど......⁇」
 「我と契約してくれるなら何でも良い」
 「え、ええ......」
 「さあ、言うが良い」
 「この馬鹿でかい姿をなんとかしてくれない?じゃないと街も歩けないよ」
 「いいだろう」
 エーテルニディアはそう言って、元の姿の八分の二ぐらいに小さくなった。
 「可愛い‼︎」
 「龍と言うよりも......」
 「......トカゲ⁇」
 「なんだと!?我をトカゲ風情と一緒にするな‼︎」
 「怒ってる。可愛い」
 「はい‼︎可愛い過ぎて食べたいぐらいなのです‼︎」
 「......」
 「ヘ?」
 「それは......ないね」
 「うん」
 「んんん?」
 こうして、龍のエーテルニディアを仲間にしたのであった。
 
しおりを挟む

処理中です...