上 下
57 / 145

三人の時間

しおりを挟む
 ベールが仲間になり街に戻った私達。
 「疲れた」  
 「ベールのせいで疲れた」
 「ノワール、アリアス。心配かけてごめんね。でもね、武器を下ろしてね」
 「......」
 目の前で武器を振り回されたらこっちが困るとは言えない。
 「いや」
 「......え」
 「そうだな。まだ魔物がいるかもしれないからな」
 「此処街だよ?」
 「だから?」
 ひぃぃぃ!剣が!剣が目に当たるスレスレだ!怖い‼︎
 「ノワール。剣が近いよ。ラティスに当たったらどうするつもり⁇」
 「そうゆーお前は俺よりかは近いじゃねぇかよ」
 「え?」
 お、おでこに当たってるよ!少し切れているよ。助けて!
 「ん?ぎゃああ!?ラティスごめんね?全然気付かなかった」
 「う、うん。わかったから剣を下ろして。怖いからね?」
 「わかったよ」
 少ししゅんってなったアリアス。
 やばい。命が幾つあっても足りない気がする。早く終わってほしい。お願いします!
 「アリアスは駄目な奴だな」
 火に油を注ぐな!
 「は?ノワールだけには言われたくない!」
 「は?どう言う意味だよ?」
 「だってそうでしょ⁇ラティスのこと放置して神の仕事?ばかりにかまけている奴にラティスを任せられない」
 待って!なんの話なのこれ?誰か説明して!?てか助けて‼︎
 「いきなりなんの話だよ?お、俺がそのラティスが好きとかありえない......んだよ」
 「クスクス。ノワール。顔真っ赤だよ?」
 「う、うるせ‼︎」
 「でもよかったね。当の本人は気付いてないよ」
 「え?」
 「ん?ごめんね。声が小さくてよく聞き取れなかったよ」
 「そ、そうか。なら良かった」
 「わ、私先に宿に行ってるね」
 「あ、ああ」
 「......」
 え?嘘でしょ!?ノワールが私を好き!?いやいや。流石にありえないよね?
 当の本人はばっちりと聞こえてます。
 やばい。心臓がバクバク言ってる。私はノワールのことが好きなの⁇ううん。好きになってはいけない。私にはその資格がない。誰かを信用することを諦めた私にはそんな資格ない。
 夜
 「......」
 「ね、ねぇ?アリアス⁇私に何か用事⁇」
 なんでずっと私を見てるの⁇なんか怖いよ!ひぃぃぃ‼︎
 「うん。ちょっとね。後でお風呂で話し合う」
 「え?」
 「させるか!」
 「ノワール⁇ラティスの裸を見たいって言うの⁇変態‼︎」
 「ち、違っ!?そんなわけないだろうがよ!誰が好き好んで、ラティスの裸を見るんだよ!興味もねぇよ!」
 しーん
 「そ、そうだよね?私に魅力なんてないよね?」
 「......あ。いや。その違くて......えっと......」
 「ということで、ラティスは借りるよ」
 「あ、あああああ‼︎」
 浴槽
 「あの話聞いてたんだね?」
 ギクッ
 「な、なんのことかなぁ?」
 「ラティスは嘘が下手だね。見てればわかるよ。最初は気付いてないって思ってたけど......ラティスはどうなの⁇」
 「へ?なにが⁇」
 「ノワールの事好きなの⁇」
 「はあ!?」
 なんで今その質問をするの⁇意味わからないよ!
 「べ、別に嫌いじゃないよ。私が転生してからずっと一緒に居てくれるから......」
 「やっぱりノワールを消そうかなぁ?」
 「あ、アリアス⁇なに物騒なこと考えてるの⁇やめようね?」
 「嘘だよ。嘘......一割はね」
 「冗談成分少ないな!」
 「そろそろ上ろうか。ラティスの好きなようにすればいいよ。決めつけないでね」
 「......うん」
 そのあとノワールと合流して三人の時間を楽しんだ。
 「ラティス。その話があるんだ」
 「ん?ノワール⁇どうしたの⁇話ってなに?」
 「こ、此処じゃなんだし......その......二人っきりになりたいんだ」
 「別にいいけど⁇」
 ノワールどうしたんだろう⁇顔が赤いような気がする?風邪?
 前言撤回!ラティスはやっぱり鈍い!
 そう思うアリアスなのであった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

残念な配信者たち

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:596pt お気に入り:2

最強の赤ん坊決定戦

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:1,086pt お気に入り:4

悪の組織はブラック企業、そりゃそうだ

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:553pt お気に入り:4

人魚を食べる

ホラー / 連載中 24h.ポイント:85pt お気に入り:6

Christmas Present.

BL / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:7

遺体続出(多分) ss集

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:298pt お気に入り:2

ホラー小話

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:426pt お気に入り:11

スライムスレイヤー ~イシノチカラ~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:19

処理中です...