上 下
4 / 20

4、えたーなる、ふぁんたじーわーるど

しおりを挟む
「有利?」
  
 て、この世界が? え、えぇ……?
 有利ってあれでしょ。前世で言う、勝ち組みたいなもんでしょ?
 ないない。ないから。
 むしろ負け組代表って言われた方が、まだ納得出来るから。


(そもそも前世の方が生活水準も高くて、圧倒的に有利だったよ神様!)


 魂をスイッチ代わりに使われた挙げ句、転生先に選ばれた世界は地球と比べて、かなり文明が遅れた社会。
 これで詫びだと言うなら、神様は酷すぎる。
 この生活が当たり前だった時ならいざ知らず、今の俺は地球で過ごした記憶があるのだ。
 なんでも手作業の此処とは違い、あの世界には家電製品が充実していた。
 神様には悪いけど、この世界のどこにあの世界よりも有利な点があるのか。


「文明の違いは確かにあるだろうが、それとは別に、この世界は君にとってどこか懐かしく感じられるはずなんだ。ほら、この景色だって見覚えがあるだろう? それとも汚染で汚れた魂が癒えるまでに時間がかかりすぎて、記憶が戻り切ってないのだろうか?」
 
 訝しげな顔でこっちを見てくる神様に対して、多分俺も同じ表情を浮かべてると思う。
 なぜなら、
 
(見覚えも何も、生まれた時からこの世界でこの景色だったよ神様!)

 そんな当たり前の景色に、懐かしさなんて当然感じるわけがない。
 しかもここに生まれてから7年しか経っていないのだ。
 まだ懐かしく感じる齢でもないと思う。

 俺の思考を読んだ神様が「そうじゃない」と言うように、首を横に振りながら溜め息を吐く。

「──なら『eternal fantasy world』というゲームに聞き覚えはないか?」
 
 これなら分かるだろう、と確信に満ちた声音だ。
  
「えたーなる、ふぁんたじーわーるど?」 

 なんだそれ?


 あ、いや……、あれ? 
 どこかでそんな名前を聞いた気がする。こう、何だろ……。
 うん。その名前を聞くと、すごく懐かしい感覚が湧いてくるような。
 その時、頭の片隅で懐かしい声が聞こえてくる。


『姉ちゃん、今さ☓☓☓ってゲームが──』
 

 これは前世の弟の声だ。
 あの時の会話は、確か──……


「あっ」

 
 思い出した!
 あれだ。弟が猛ハマりしていたゲーム!!
 そのゲームのタイトルが、確かそんな名前だった!

 思わず神様を見ると「当たりだ」と言うように、満足そうに頷いてくれる。
 
「そうだ。ここはあの世界がモチーフとなっている。どうだい? 君なら有意義に過ごせそうだろう?」
「はい?」
 
 自信満々に有意義だろうって言われても……いや、何で?
 むしろ断言される意味が分からない。

 この世界は『弟がプレイしていたゲーム』までは理解出来る。
 それが何で『俺にとっての有意義に繋がる』のかが、全く理解出来ない。

 困惑する俺を他所に、神様は、なおも話を続けていく。
 
「ただ、君のためと言うのも嘘ではないが、他の理由ももちろんある。私だけの力で『世界』を築こうとすると、どうしてもテクノロジー分野に比重が傾いてしまうんだ。そうなると、また同じ悲劇が繰り返される可能性もあったしね。ではそれをどう回避すればいいかと考えていた時に、ちょうど君の弟がプレイしていたこのゲームに出会ったんだ」

「……はい」

 分からないながらも、とりあえず頷いとく。
 最後まで聞けば、もしかしたら有意義って言った意味が分かるかもしれないし。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

本編完結R18)メイドは王子に喰い尽くされる

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:418pt お気に入り:3,525

娼館から出てきた男に一目惚れしたので、一晩だけ娼婦になる。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:276

先輩のこと、好きになってもいいですか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:610pt お気に入り:2

聖夜交錯恋愛模様

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:5

完結R18)夢だと思ってヤったのに!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:220pt お気に入り:911

麗しの王子殿下は今日も私を睨みつける。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:12,082pt お気に入り:160

処理中です...