考えるうちに、からっぽに、

肥料

文字の大きさ
上 下
3 / 26
2023 7月〜10月

多様性を大切に

しおりを挟む
 LGBTの理解がどんどん増えている気がする。まぁ、それはいい。LGBTの人も生きやすくなっていくのは本当にいいことだ。
 だが、「私LGBTなんだよね」と言っても「あっ、ふーん(察し)あっそうなんだ…えっと…多様性は認めてるよ~。私…」みたいな、すげぇ気まずい感じになるの、本当に何なんだと思う。確かに!一般の方(失礼?)とは違うというか、性的少数者かもしれない。でも、気を使うのは違くないか。「人間」という立場は同じだ。多様性は認めるべきだが、認めすぎて、逆に生活し辛くなる可能性がある。それだけはやめてほしい。
 もう一つ、「私LGBTなんだよね」と言ったら、「〇〇ってLGBTらしいよ!」「〇〇LGBTだから…」みたいな、そんな感じに拡散するの、マジでやめた方がいい。最悪だから。実は私も、レズビアン、バイセクシャルに近い性的嗜好だ。だからこそよく多様性について考える。
 例えば「生物学的上は男だが、中身は女だから温泉では女湯に入らせろ」ということがあるとする。私はいいと思う。どうぞ入ってください。別に貴方のこと見ようともしないので。だが、今現在の日本だと、そんな人が温泉に入れば辺り一体がパニックを起こす。虫を見る目でその人は迎え入れられるだろう。可哀想。そこを変えるべきかは、やはり個人の意見となる。日本の未来はどうなるだろうか。
しおりを挟む

処理中です...