上 下
1 / 4

1

しおりを挟む
「ねぇ北川くん、飲み直さない?」
「え?俺っすか?」

会社の飲み会帰りそう声をかけてきたのは
三つ年上の先輩のカナさん。

先輩な割には抜けてたりするし
どこか掴めない先輩は、ちょっと気になる存在だったりするから
急に声をかけられて驚いた。


「うん、飲み足りないな~って思って」
「いいっすよ、俺もまだ飲みたいし」
「やった」

飲み足りないのは分かる、けど
なんで俺なんだろ。
どこで飲もっか~ってもう歩き出す先輩に
俺も隣で肩を並べて歩く。

少しふらついてる足元が危なかっしくて
大丈夫っすか?って声をかけるけど
大丈夫~ってふにゃふにゃに笑うだけ。




「…………で、なんでラブホ?!」
「ん?
だってどこ行っても混んでるし~
ここならゆっくり飲めるでしょ」
「いや、まぁ、そうだけど………」


可愛らしい部屋だけど
ちゃんとラブホだし。
お風呂広い~ってキャッキャしてるその姿を見ながら
とりあえず買い込んできた酒やつまみをテーブルに置いた。

「……先輩って天然?」
「別に~普通だよ?」

普通の女が後輩を連れてラブホに来るだろうか。
いや、来ねぇだろ。

「とりあえずシャワー浴びてもいい?
仕事帰りそのまま飲み会行ったから、さっぱりしたいな」
「いいっすけど……」
「じゃあ、お先に」

ルームウェアも可愛い!ってウキウキで浴室へと入っていって
すぐに聞こえてくるシャワーの音。
それを耳にしながら
突っ立ったまま、手持ち無沙汰に辺りを見渡した。

「なんだ、この状況…………」

全く男として見られてないのか、
その気があって俺を連れてきたのか。

………その気がある様には見えねぇけど。

とりあえず落ち着くためにも
適当にベッドに座って
買ってきた缶ビールを開けて喉に流し込んだ。


━━━


「はぁ~、さっぱりした」

暫くすると戻ってきたカナさんは、

「北川くんも入る?
さっぱりするよ~」
「え?おれ?」
「うん、遠慮しないでどうぞ」

別に遠慮してるわけではないんだけど………。
落とされたメイク、濡れたストレートな髪の毛
ルームウェアで剥き出しになってる生足
俺を見るいつもより幼い顔立ち。

「じゃあ…、入ってきます」
「うん、あっ、私も飲もーっと」

完全無防備すぎるその姿にため息が出た。
シャワー浴びてきなよ、とか
その無防備なままベットに座って缶ビールを飲む姿とか
俺だけ意識してるみたいで
なんだか一周まわって腹たってきたぞ。


「ったく、なんなんだよ………」

まだ甘い香りが残る広い浴室で
ガシガシ体を洗う。
なんだかもう色々考えるのも無駄な気がしてくるし
とりあえず、なんも考えずに飲むか。


「……………、」

って思ったものの
風呂から上がると、ゴロンとベットにうつ伏せに横たわって携帯を弄ってる。

「おかえり~」

いやいやいや、なんなのまじで。
とんだ召し上がれ状態な姿に
さすがに絶句した。

「カナさん、まじで酔ってますよね……?」
「え?別にそこまで酔ってないよ?
それより見て見て、これ。」

ポンポン隣を叩いて携帯の画面を見るように促されるけど
隣に来いってことかよ………。
勘弁してくれよ、って思いながらも

「なんっすか?」

って、くっついちゃうけど。
もうどうなっても知らん!!

「これ、最近ハマってる猫の動画~。
可愛くない?」
「可愛い………、けど、」

正直目の前の画面でニャーニャーしてる猫よりも
隣でいい匂いをさせてるカナさんのがよっぽど可愛いんだけど。

画面から目を逸らしてカナさんの横顔をじっと見つめると
それに気付いた彼女が、ん?って首を傾げて見つめてくる。
しおりを挟む

処理中です...