上 下
59 / 59
作者あとがき

食べ物に拘る理由

しおりを挟む
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(1件)

矢野 零時
2016.12.18 矢野 零時

おもしろく読まさせていただきました。うなぎのことについて、
余談を書かさせていただきます。
うなぎの蒲焼の作り方には、関東タイプと関西タイプがあるようです。
裂き方も関東は背中の方から、関西は腹の方から。
そして、関東の方には焼きの他に蒸す工程が入っているので
骨っぽさがなくなり、柔らかく感じられるようです。
そこで、作者が若い頃食べたうなぎは関西タイプではなかったか
と思われます。

五十嵐 昌人
2016.12.30 五十嵐 昌人

 矢野 零時 様 

感想ありがとうございます。確かに関東と関西と捌き方や加工の仕方に
違いがあるのは知っていますが外国産(中国)だったかもしれません。

後、考えられるのは冷凍ものかなと。お酒を少し垂らしてレンジで温め
るなど工夫すれば柔らかく頂けたかもです♪ 

 余談になりますが幼少の頃に喉に魚の骨が刺さって以来、骨々レーダー
なるスキルが身に着いたのでチクチクする骨は舌で吐き出す癖があります
(笑) 面白く思って頂ければこんなに嬉しい事はありませんので明確な
答えはグレイゾーンという事にした方が謎が深まって良いかもですね!


解除

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。