幽冥の涙を探して

fireworks

文字の大きさ
7 / 10

7話 焦り

しおりを挟む
7話 焦り
 このふたりについて詳しく書いておこう。
 まず、波切はきり桜牙おうがくん。波を切り、桜の牙(?)を向ける実に荒々しい名前だ。髪は明るめの茶髪で短く整え、瞳は澄んだ青みがかった黒。快活な笑顔が印象的で、体格は筋肉質で引き締まっている。制服はラフに着こなすタイプ。日焼けしていて健康的。運動神経抜群でサッカー部所属。食べることが大好き。嫌いなものは本当に見つからないなんて聞いたことがある。さらに、活発で人懐っこく、観察眼が優れている。誰とでもすぐに仲良くなれる、考えるより先に行動するタイプ。細かいことは気にせず、感情表現が豊かで笑顔が多い。
 そして、秋風あきかぜたいくん。髪は黒で、瞳は鋭い印象の黒。眼鏡をかけていて、知的な雰囲気が漂う。制服の着こなしはしっかりしている。ノートを常にまとめ、効率を大事にする人。波切くんと同じくらいの背丈と筋肉量。冷静沈着で観察力に長けている。
 ふたりとも仲の良い友達で、ずっと一緒にいることが多い。話が合うのか、話題は尽きないみたい。男女の隔たりも抵抗が少ない。男の子だから、男の子との関わりが深いのは言わずもがな。そして、クラス内外の女の子や私たちとこうして話せるなんて。本当にフレンドリーで優しい人たちだ。
「大雲さんは?」
「わ、私……」
 ぎくり。あずは肩を跳ねさせ、スカートの裾をぎゅっと握りしめた。ほんの少しの沈黙。それを縫うように、私が間をつないだ。
「少しわからないことがあって、途中なんだよ」
「そうなんだ。ヒント教えようか?」
「すぐ終わるよ」
「あ、ありがとう……」
「食べ終わったらやっちゃおう!」
 危うく気まずい雰囲気に流されるところだった。今は食事。勉強はひとまず放っておかなきゃ。ひとりだけワークを取り出して、ペンで書いてもおかしいし。
 あずの緊張は解けぬまま。口が~になって顎が突き出ている。瞬きも忘れて。こめかみから伝う小さな汗。
 波切くん、秋風くんともに真面目なふたり。もし、課題のやり忘れなんてあったら冷たい反応をするかも。悪く見られてしまうかも。そんな不安が、あずの心の中をぐるぐると彷徨っていた。
「あず、大丈夫。そんなに心配しなくても、昼休みにしっかりやれば終わるよ」
「そ……そうね。やってみるわ」
 あずはようやく顔を上げ、苦笑いを浮かべた。スカートの裾から手を離し、両手を握った。不安がないわけじゃない。首を回し、ぶるぶると顔を横に振った。まだ、笑顔には綻びがあった。話が途切れ、食事が再開。秋風くんはビビンバ、波切くんはサラダを食べ始める。
「……夢織」
「……?」
「こっちにおいで」
 お茶を飲んだら、だれかに呼ばれた気がしたけど……その声がだれなのかわからなかった。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

妻の遺品を整理していたら

家紋武範
恋愛
妻の遺品整理。 片づけていくとそこには彼女の名前が記入済みの離婚届があった。

貴方の側にずっと

麻実
恋愛
夫の不倫をきっかけに、妻は自分の気持ちと向き合うことになる。 本当に好きな人に逢えた時・・・

春に狂(くる)う

転生新語
恋愛
 先輩と後輩、というだけの関係。後輩の少女の体を、私はホテルで時間を掛けて味わう。  小説家になろう、カクヨムに投稿しています。  小説家になろう→https://ncode.syosetu.com/n5251id/  カクヨム→https://kakuyomu.jp/works/16817330654752443761

敵に貞操を奪われて癒しの力を失うはずだった聖女ですが、なぜか前より漲っています

藤谷 要
恋愛
サルサン国の聖女たちは、隣国に征服される際に自国の王の命で殺されそうになった。ところが、侵略軍将帥のマトルヘル侯爵に助けられた。それから聖女たちは侵略国に仕えるようになったが、一か月後に筆頭聖女だったルミネラは命の恩人の侯爵へ嫁ぐように国王から命じられる。 結婚披露宴では、陛下に側妃として嫁いだ旧サルサン国王女が出席していたが、彼女は侯爵に腕を絡めて「陛下の手がつかなかったら一年後に妻にしてほしい」と頼んでいた。しかも、侯爵はその手を振り払いもしない。 聖女は愛のない交わりで神の加護を失うとされているので、当然白い結婚だと思っていたが、初夜に侯爵のメイアスから体の関係を迫られる。彼は命の恩人だったので、ルミネラはそのまま彼を受け入れた。 侯爵がかつての恋人に似ていたとはいえ、侯爵と孤児だった彼は全く別人。愛のない交わりだったので、当然力を失うと思っていたが、なぜか以前よりも力が漲っていた。 ※全11話 2万字程度の話です。

いちばん好きな人…

麻実
恋愛
夫の裏切りを知った妻は 自分もまた・・・。

不倫の味

麻実
恋愛
夫に裏切られた妻。彼女は家族を大事にしていて見失っていたものに気付く・・・。

(完)百合短編集 

南條 綾
恋愛
ジャンルは沢山の百合小説の短編集を沢山入れました。

還暦の性 若い彼との恋愛模様

MisakiNonagase
恋愛
還暦を迎えた和子。保持する資格の更新講習で二十代後半の青年、健太に出会った。何気なくてLINE交換してメッセージをやりとりするうちに、胸が高鳴りはじめ、長年忘れていた恋心に花が咲く。 そんな還暦女性と二十代の青年の恋模様。 その後、結婚、そして永遠の別れまでを描いたストーリーです。 全7話

処理中です...