上 下
15 / 62

15 鎖骨がキシキシするよ

しおりを挟む
 もう何も考えられない。
 好きってこういうことかな?

 あの日のマイロさんとのやり取りを思い出してふわふわしてる。

 早くミルルの冬眠終わらないかな?
 相談したいことがいっぱいあるのに。

 店の中にも貴族がいたって聞いて、あの人かな? この人かな? って思うけど、よくわからない。

 オレって貴族のこと知らないから、違いがわからないんだと思う。

「少しは落ち着いた?」

 相変わらず、お皿を割ったり、オーダーを間違えたりしていたから、エルゼさんに心配ばかり掛けてる。

「どうかな? わからないよ」

 確かに失敗は減ったけど、頭の中はマイロさんでいっぱいだ。

「そういえば、ウォル、来月の更新はしないって言っていたわ。年が明けて、10日後に故郷に戻るって」

「年が明けたら成人だよ」

 もうあと10日くらい。
 でも冬眠から覚めるのはもうふた月後だから、ミルルにお祝いしてもらえるのは先になるよ。

「ちゃんと挨拶しておくんだよ? とてもお世話になったでしょう?」

「うん、わかったよ」

 胸がツキンッてしたけど、仕方ないよね。兄弟みたいに思っていたけど、それはオレの一方的な気持ちだから。

 ウォルさんは、お湯を持って来てとも言わなくなった。出かけることが多くて、あんまり顔を合わせていない。

 この前会った時、ドーベルマンのにおいがするって言われて、思わず袖の匂いを嗅いじゃった。人族じゃわからないよね。

 マイロさんに会った時に、バーニーズさんにマイロさんの匂いがするって言われたって言ったら、すごく嬉しそうにされて、犬族同士はより敏感だからねって言われた。

 そういうもの?

 獣人ってイヌとネコが一番多いよ。
 ライオンさんとかトラさんとかオオカミさんとか、種類っていっても3、4種類くらいで、大差はないんだけど、イヌとネコは種類が多いから、人口も多いよ。

 庶民の大半はイヌとネコで、あとは小柄や力の弱い種族が多いよ。イヌとネコの貴族もいるんだけどね。

 マイロさんがお店に来てくれるようになった。週に1度だけど、嬉しいよ。

「婚姻を機に領主を第5王子が賜ることになったから、街の整備や条約が見直される」

「大変なんだね」

 一番奥の席がマイロさん専用みたいになってる。見えにくい位置だから、10分くらいだけど、席に座ってお話した。

「少し、暮らしにくくなるかもしれない」

 マイロさんの隣に座って、手を繋いでる。繋いだ手がギュッて握られて、びっくりした。

「大丈夫だよ。マスターもいるし、エルゼさんもいるから」

 心配してくれて嬉しい。肩にこてんって頭預けたら、マイロさんもオレの頭に頬を寄せてくれて、髪にチュッてしてくれた。

「心配だな。混乱が収まるまで、どこか別の領に身を寄せられないか?」

「ダメだよ。せめてマスターが戻って来るまでは、お店手伝わないと」

「2月の終わりくらいか……」

 うんって頷く。
 冬眠から覚めるまで、あとふた月もあとだ。

「約束してくれないか?」

 うん? って肩から顔を上げてマイロさんを見た。素早く口にキスされて、びっくりして真っ赤になった。

「この先、必ず街が混乱する。配達には出ないで欲しい。買い物も極力控えて。この宿から出ないと約束して欲しい」

 頬に手を添えられて、じっと目を見られた。とても真剣で、本気で心配なんだってわかった。

「ユートの、あまり見たことのない貴族たちが、第5王子の結婚を機に押し寄せて来る。だから街が変わる。より貴族社会に飲まれて行く」

 ゾッとする。
 オレの知る貴族は、オレを悪く言う者ばかりだ。人族の扱いは、庶民の獣人以下で、人族の男はさらに下だ。

「マイロさんは大丈夫なの? オレと一緒にいたら困るんじゃ……」

 全部言えなかった。
 口の中に舌が入って来て、オレの舌が絡められてる。口の中をいっぱい舐められて、角度を変えて、何度も、何度も。頭の中が痺れる。唾液をどうして良いのかわからなくて、口の端から垂れるけど、それも上手に舐め取ってくれる。

 息が上がる。
 キスが終わった時、しっかり座ってることができなくて、マイロさんの胸にもたれかかってた。涙が浮かんで視界が歪んでる。マイロさんを見上げたら、口元を指で拭ってくれた。

「好きだよ、ユート、可愛いくて、手離すことなんて出来ない」

 グッと抱きしめられて、泣けて来る。
 本気かな? 本気なのかな?
 良いのかな? 本当に?

 頭の中が同じ言葉でぐるぐるしてる。

「オレも、好き」

 そう言って見上げたら、嬉しそうに笑ってくれて、涙を拭ってくれた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】あの人が欲しい

BL / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:228

君の番は俺なので【オメガバース】

BL / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:293

王妃となったアンゼリカ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:169,110pt お気に入り:7,828

地下組織の優秀な性欲処理係

BL / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:263

最上級超能力者~明寿~【完結】 ☆主人公総攻め

BL / 完結 24h.ポイント:788pt お気に入り:375

番になんてなりませんっ!

BL / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:524

乙女ゲーム関連 短編集

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,363pt お気に入り:156

処理中です...