異世界の恋人

MINT

文字の大きさ
上 下
5 / 6

魔物退治

しおりを挟む
「……いよいよね」
エリスは緊張しながら呟く。

「大丈夫。きっとうまくいくよ……」
夏樹は優しくエリスの手を握る。

エリスは夏樹の顔を見てうなずく。
「……こちらです」

ライアンはそう言って、先頭に立って歩き出す。

「はい……」
夏樹はエリスの手を引いて後を追う。

これから戦う相手は強大な敵である。それはわかっているが、不思議と恐怖はなかった。
夏樹は隣を見ると、ミリアが不安げな表情を浮かべていた。

「大丈夫?」
夏樹は、優しく声をかける。

「うん……」
ミリアは自信なさげに答える。

「そんなに心配なら、一緒に戦おう」
夏樹は、ミリアに提案をする。

「えっ!?」
ミリアは驚いた顔を見せる。

「俺達には、仲間がいるだろ?俺達は一人じゃない。みんなで協力すれば、どんな困難にも打ち勝てるはずだよ!!」

夏樹の言葉にエリスは微笑む。
「夏樹の言う通りよ。それに、私もあなたを守るわ……」
エリスはミリアを見つめて言う。

「……ありがとう」
ミリアは二人にお礼を言う。

「さぁ、行こう……」
夏樹はミリアの手を握り、エリスと一緒にミリアを連れて歩く。三人は村の広場へと向かう。

村の広場は、静まり返っていた。
村の男たちは、武器を手に持ち、戦闘の準備を整えている。

「来たぞ!!」
一人の男が叫びながら、村の入口の方を見る。

「あれが……?」
夏樹たちもそちらの方へ視線を向ける。そこには、二人の人影が見える。

「……えぇ」
エリスは静かに答えた。
「あれが、私たちを滅ぼすものたちよ」
「……」

夏樹はその言葉を聞き、改めて気を引き締めた。
-俺が守るんだ。
「来るぞ!!」
誰かが叫んだ。

その瞬間、地面が揺れ、地響きが起こる。
ゴォーッ!! 激しい風が巻き起こり、砂埃が舞う。

次第に視界が開けてくる。
「……ドラゴン!?」
夏樹は思わず声を上げる。

「……ワイバーンね」
エリスが冷静に答える。

確かによく見ると、巨大な翼と尻尾を持ち、鋭い牙と爪を持った爬虫類のような生き物だった。

「……でも、どうして……」
夏樹は驚きながら呟く。

「恐らく、私が呼んだからでしょう……」
エリスは夏樹に説明する。

「私達が使う魔法は、魔素と呼ばれる魔力の元を使って発動します。つまり、魔素はどこにでもあるのです。それを媒介にして、私たちは魔法を使うことができます」
「そうなんだ……」

夏樹は納得したようにうなずく。
「じゃあ、俺が持っているスマホやタブレットも……」

「はい。おそらく、あなたの持つ端末の中にも魔素が蓄積されているはずです」
エリスはうなずきながら答える。

「なっちゃん、何の話をしているの?」
ミリアは首を傾げながら尋ねる。
「いや、なんでもないよ……」

夏樹は苦笑いを浮かべてごまかす。
「それより、どうしたらいいかな?」
夏樹は話題を変える。
 
「そうね……。まずは、ワイバーンの動きを止めないと……」

エリスはそう言って杖を構える。
「わかった」

夏樹はそう言って、スマホを取り出す。
『ソード』

夏樹は音声入力をしてアプリを立ち上げる。すると画面には剣の絵が現れる。
夏樹は剣を抜き、構えると、画面に映った絵が実体化する。

「えっ!?」
ミリアは驚いて声を上げる。

「大丈夫だ。これは俺にしか見えないんだ」
夏樹は、慌てるミリアに説明をする。
 
「凄いわね……」
エリスも驚いた表情を見せる。

「うん。俺もびっくりしているよ」
夏樹は苦笑しながら答える。夏樹は、画面のワイバーンに向けて狙いを定める。
「いけ!!」

夏樹は掛け声とともに、ワイバーンに向かって走る。

ドサッ!! 鈍い音が響く。
「グゥッ!!」
ワイバーンは悲鳴をあげる。
「よし!!」
夏樹は喜びの声を上げた。
「ナイスよ、なっちゃん!!」
ミリアはボウガンを構えて叫ぶ。

ボウガンから放たれた矢は、見事にワイバーンの首筋に命中していた。
「今のうちに、動きを止めるわよ!!」
エリスはそう言うと呪文を唱え始めた。すると、地面に大きな魔法陣が描かれる。

「なっちゃん!!」
エリスが叫び、夏樹が駆け出す。夏樹がエリスの前に立つと同時に、激しい雷がワイバーンに降り注ぐ。

「グアァッ!!!!」
ワイバーンは激しい叫び声を上げて、その場に倒れ込む。

「やった……!」
夏樹は安堵のため息をつく。

ワイバーンはそのまま動かずに横たわる。
「まだよ!!気をつけて!!そいつはまだ生きているわ」

「えっ!?」
夏樹は慌てて、再び剣を構える。

すると、倒れたはずのワイバーンがゆっくりと起き上がる。
「嘘だろ……」
夏樹は呆然と呟く。

ワイバーンは鋭い目つきで二人を見つめている。
「……どうやら、私たちの命を狙っているようね」

「そんな……」
夏樹は愕然とする。
「なっちゃん、大丈夫よ。私が必ず守るから……」

エリスはそう言って微笑む。
「ありがとう……」

夏樹はうなずく。
「さぁ、戦いましょう!!」

エリスは杖を構えて、夏樹に声をかける。
「わかった……」

夏樹も覚悟を決める。
ワイバーンは、二人を見て口を大きく開けると、そこから炎を吹き出した。
ゴォーッ!! 夏樹とエリスは左右に別れるように避ける。

「なっちゃん、危ないわ!!下がって!!」
エリスは叫ぶ。

「大丈夫!!俺に任せてくれ!!」
夏樹はそう言って、ワイバーンに向かって走り出す。

「グガァッ!!」
ワイバーンは、口から火を吹き出す。

「させるもんですか!!」
ミリアが、ボウガンを放つ。ボウガンから放たれた矢はワイバーンの顔に命中した。

「ギャアアッ!!!」
ワイバーンは悲鳴を上げる。
「ミリア、ナイスだ!!これで動きは封じたぞ!!」

夏樹はワイバーンに近づく。
「えぇ!!一気に決めましょう!!」

夏樹は剣を振り上げ、ワイバーンに向かって走る。

「グゥッ……グゥッ!!」
ワイバーンは苦しそうな声を上げながらも、夏樹に向かって、鋭い爪で攻撃してくる。

夏樹は、その攻撃をギリギリまで引きつける。

ドサッ!! ワイバーンの攻撃が夏樹に当たる直前、彼の姿は消える。

「こっちだよ!!」
夏樹はワイバーンの背後に現れる。

「なっちゃん!!」
エリスが叫ぶと同時に、ワイバーンの首筋から血が吹き出る。

「グオォッ!!」
ワイバーンは再び悲鳴をあげる。

「とどめよ!!」
エリスの声とともに、巨大な氷柱がワイバーンに向かって飛んでいく。

「グアァッ!!」
ワイバーンは悲鳴をあげ、その場に倒れる。
「やった……!」

夏樹は安堵のため息をつく。
「やったわね!!」

ミリアは嬉しそうに叫ぶと、ボウガンを構える。
「ミリア、待って!!」
エリスは慌てて叫ぶ。

「えっ!?」
ミリアは驚いて振り返ると、そこには首から大量の血を流し、絶命しているワイバーンの姿があった。

「ワイバーンは死期を悟った時、自分の心臓を取り出して、それを食べさせることで、自らを犠牲にしてでも相手を道連れにする習性があるのよ」

エリスは険しい表情で説明する。
「そんな……」

ミリアはボウガンを構える。
「ミリア!!やめろ!!」
夏樹はミリアの腕を掴む。

「離せ!!あいつは私達を殺そうとしたんだぞ!!」

ミリアは抵抗する。
「ダメだ!!ここで殺しちゃいけない!!」
夏樹は必死に説得する。

「どうしてよ!!なっちゃんだって、殺されそうになったじゃない!!」
ミリアは反論する。

「確かにそうだ……。だけど、こいつは俺たちを殺していない。それに、俺達はこいつを殺したら、俺達の敵と同じになってしまう……」

夏樹の言葉を聞いて、エリスはうなずく。
「そうよ、ミリア。私たちが倒すべき相手はこのドラゴンではないわ……」

エリスはそう言って、ミリアを説得しようとする。
「くそぉっ!!」
ミリアは悔しそうに叫ぶ。

「ワイバーンを倒したことを、村のみんなに伝えよう!!それでいいな?」

夏樹は二人に問いかけると、二人は静かにうなずいた。

「わかった……行こう」
夏樹は二人を連れて、村に戻ることにした。
しおりを挟む

処理中です...