上 下
24 / 148
第一章・リーファ視点

1-23・残された甥っ子と僕①

しおりを挟む

 怒っているんだと思う。でも多分それは、僕に対してではないとも同時に思った。
 兄様はその笑顔のまま、今度は僕を宥めたりせずに。

「じゃあ、リーファ、僕は少しペーリュとお話ししないといけなくなったから、ペーリュの所に行ってくるね。……――ヴィーフェ」
「はい」

 僕にそう告げてから、ヴィーフェを呼んだ。

「少しの間、リーファについててあげて。すぐに戻るから」
「わかりました」
「うん。頼んだよ。じゃあ、行ってくるね」

 そんなほんの少しのやり取りの後、兄様はあの笑顔のまま部屋を出ていく。
 僕は辛うじて頷いて、その後はぼやっとそれを見送った。
 あ、いってらっしゃいって言い忘れた!
 気付いたけど、多分もう遅い。残されたのはヴィーフェと僕。
 別に気まずい間柄とかいうわけでもないんだけど……なんで僕についててあげてなんて言ったのだろう。それに関しては少し不思議に思う。
 ちらとヴィーフェを見たら、相変わらず何を考えているのかよくわからない顔をしていた。いつも通りだ。
 僕は小さく溜め息を吐いた。続けてさっきまで座っていた応接スペースのソファへと座り直す。

「ヴィーフェも座りなよ。お茶でも飲む? 淹れてもらうよ」

 促すと頷いて、ヴィーフェは躊躇いなく向かい側のソファに座った。
 多分今の頷きはお茶もかなと判断して、控えていた侍従……――僕はこれでも王族だし、ここは王宮の僕の部屋。全くの一人きりになることなんてなくて、何人かの侍従とか侍女とかが常に傍にいるんだよ。
 それこそ、義兄上と一緒に寝る時以外はずっと。
 とにかく、その侍従にちらと視線をやったら、心得たもので、よく出来た彼は手早くお茶の用意をしてくれた。
 僕の分も淹れ直してくれて、テーブルの上には二人分の新しいお茶。
 他の侍従が、さっきまで僕が読んでいた本にしおりを挟んで閉じ、さっと片付けてくれている。
 改めてちらとヴィーフェを見ると、彼は何かを考えているみたいだった。
 大きくなったなと、しみじみ思う。僕より5つも下なのにもうすっかり大人だ。当たり前か。だって去年、成人したんだもの。
 僕もとっくに成人してるんだけど、どうしてか僕は小さいままだから、今ではヴィーフェの方がずっと大きい。
 見た目だけなら、僕は14か15ぐらいにしか見えないらしい。
 と、言うか、僕ってこれ以上大きくなるんだろうか。わからない。どうでもいいと言えばどうでもいいけど。でも、年相応に見られないっていうのは、なんだか少しだけもやっとはする。
 誰も僕を25歳として扱わないから余計に、だ。
 義兄上も兄様も、多分いまだに子ども扱い。もっとも、これに関しては僕自身が、まだまだ子供っぽいみたいだから仕方がないのかもしれない。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約破棄されたけど前世が伝説の魔法使いだったので楽勝です

sai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:901pt お気に入り:4,184

美少年は異世界でヤンデレに囲われます

mmm
BL / 連載中 24h.ポイント:127pt お気に入り:2,409

仲良しな天然双子は、王族に転生しても仲良しで最強です♪

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:302

規格外で転生した私の誤魔化しライフ 〜旅行マニアの異世界無双旅〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:668pt お気に入り:138

片思いの相手に偽装彼女を頼まれまして

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:12

【完結】召喚失敗された彼がしあわせになるまで

BL / 完結 24h.ポイント:560pt お気に入り:3,457

処理中です...