上 下
114 / 148
第二章・ペーリュ視点

2-27・誤った選択

しおりを挟む

 それはリーファも同じだったようで。

「あ! ラーヴィ義兄上あにうえ! ごめんなさい、そう言えば一緒でしたね! 僕、義兄上あにうえのことしか考えられなくて」

 えへへ、と、自分があまり良くない態度を取った自覚があるのだろう、少し罰が悪そうに笑うリーファはかわいい。かわいいのだが。
 流石にこれはひどいな、と思わざるを得なかった。
 なにせ暗に、私以外には興味が全くないのだと告げたようなものなのだ。自分に好意を抱いている相手に対してこれはひどい。ただし、リーファには好意を抱かれている自覚もなければ、自分の言ったことの裏側を察することなども全くできていないのだろう。
 リーファに悪気は全くない。全くないのだが。だからこそ残酷なのは確かだろう。
 その証拠に、リーファに笑顔を向けられているにもかかわらず、ラーヴィの顔は僅かばかり引きつっている。勿論、その顔には笑みと呼べるものが浮かべられてはいるのだけれど。

「は、はは。そう。だったら、仕方ない、ね? ……なら、義兄上に一番素敵なお庭をお見せする為にも、僕と一緒に先行して先に探しておくのはどう?」

 気を取り直して、それでも二人の時間を持とうとするその心根は流石だ。
 私は内心溜め息を吐いた。勿論、リーファが気にするだろうから、表には出さない。

「え、でも……」
「リーファ」

 まだちらちらと私を気にするリーファに笑いかける。
 ラーヴィからの視線を感じた。私が、リーファにどんな言葉をかけるのかが気になって仕方がないのだろう。いい年をしてかわいげのある弟である。
 だから、少しぐらいならと寛容な気持ちになれた。

「私に素敵なお庭を探してくれるの? 嬉しいな」

 そう、ラーヴィの提案に乗るように促す。リーファはまだ少し迷う様子を見せたものの、すぐに思い直したのかにこりと笑った。

「……そうですね! とっておきの場所を、探してきますね!」

 ラーヴィがほっと息を吐く。そしてリーファへと手を差し出した。

「じゃあ、行こう」
「はい! ラーヴィ義兄上!」

 うん。何も手をつなぐ必要はなかったんじゃないかな?
 大人げなく、面白くない気分になりながら、先を目指す二人を見送った。
 すぐに自分も追いつくつもりで。
 私はこの時の選択を、のちに後悔することになる。
 やはり二人の時間など、持たせるべきではなかったのだ。
 だけど、まさか思わないではないか。安全なはずの自国の王宮で、あんなことが起こるだなんて。
 誰の悪意も害意もなくても。事故は防げず、そして。
 ああ、本当に! 魔術師塔にいる者達は、時に碌なことをしでかさないっ!
 誰かの作意がない以上、それはもしかしたら防げない必然なのかもしれなかった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

番いのαから逃げたいΩくんの話

BL / 連載中 24h.ポイント:1,086pt お気に入り:1,022

乙女の誘惑

恋愛 / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:369

最初に私を蔑ろにしたのは殿下の方でしょう?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21,030pt お気に入り:1,964

目覚めたら公爵夫人でしたが夫に冷遇されているようです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:16,438pt お気に入り:3,115

悪女と呼ばれた死に戻り令嬢、二度目の人生は婚約破棄から始まる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,277pt お気に入り:2,475

処理中です...