上 下
142 / 148
第二章・ペーリュ視点

2-55・求めあう

しおりを挟む

 実際の所、いったい何がどう作用していたのか私にはわからない。
 ただ、おそらくは魔道具を発動したのだろう直後、明らかにリーファの様子が変わった。ガタっと、席を立った気配がしたかと思うと、すぐにバタバタとこちらへと駆けてきて、そして。

義兄上あにうえっ!」

 バタンっ、勢い良く扉を開け放ったリーファは、なすすべもなく、隠れる暇もなく、すぐ傍に立ったままだった私とラーヴィを見て、見る見るうちに瞳を潤ませ始めた。と、同時に、

「あ、義兄上ぇ……!」

 と、ふにゃと泣きながら笑って、私に縋りついてくる。
 そんなリーファの瞳に宿った、いつも通りの思慕を見て、私はようやく心の底から安堵した。
 安堵して、柔らかくあたたかく、ほっそりとしたリーファをぎゅっと抱きしめる。

「ああ、リーファ」

 リーファ。
 慣れた感触だ。ずっと、私が抱きしめ続けてきた、私のリーファ。
 やっと戻ってきた。私の元へと、帰ってきてくれた。そう思ったら、私まで視界が滲んできてしまって。
 ああ。

「リーファ、リーファ、リーファ」

 抱きしめた。ぎゅうぎゅうと力の限り。私こそがリーファへと、縋るかのように。

「義兄上ぇ……」

 リーファが泣いている。私の腕の中で。
 年に似合わぬ幼い体を震わせて。私に縋りついて、私を放さずに。
 リーファ。
 胸がいっぱいになった。
 よかった、と、つくづくそう思う。だってリーファは帰ってきた。帰ってきてくれたのだから。

「リーファ」

 優しく促して、少しだけ顔を放させた。こちらを見上げてきたリーファの表情はひどく切なげで、悲しそうで。でも、同時に柔らかな安堵が滲んで。

「義兄上」

 涙に濡れて潤んだ眼差しが、私をまっすぐに見つめてくる。そこには以前向けられた拒絶や嫌悪など、どこにもなく、ただひたすら私への思慕だけが宿って。
 私は知らず、ゆるり、顔を綻ばせていた。
 ああ、リーファ。戻ってきた、私のリーファ。
 リーファもまた、やんわりと私に向けて笑みを浮かべてくれて、だから。

「リーファ」

 リーファの頭を輪郭をなぞるようにして柔らかくなでた。そのまま頬を包んで、そっと、近づけた顔。ゆっくりと目を瞑って、落とした唇はリーファのその部分へ。
 しっとりと触れ合うだけのくちづけを交わす。
 リーファの長い睫毛が、ふるふると震えて、私の肌をくすぐった。
 意識のあるリーファと交わす久しぶりのくちづけだ。
 チュッと、触れ合った所から体温が混じって、お互いの魔力もざるようで。
 それは何処までも、意識のないリーファと繰り返していたくちづけとは、何処までも重ならない交わりだった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】堕ちた令嬢

恋愛 / 完結 24h.ポイント:184pt お気に入り:335

男ふたなりな嫁は二人の夫に愛されています

BL / 連載中 24h.ポイント:924pt お気に入り:135

Sweet☆Sweet~蜂蜜よりも甘い彼氏ができました

BL / 完結 24h.ポイント:99pt お気に入り:441

運命の番を見つけることがわかっている婚約者に尽くした結果

恋愛 / 完結 24h.ポイント:11,076pt お気に入り:257

悩む獣の恋乞い綺譚

BL / 完結 24h.ポイント:120pt お気に入り:69

処理中です...