ソールス・オンライン

赫嶺

文字の大きさ
上 下
27 / 27
第二章商業ギルドにて

27.思い

しおりを挟む
私は、四神さんが好きなのだと思う。そういった感情はいらないのに、いらないのに、四神さんを前にすると凄く胸が昂ってドキドキする。
 私は、プログラミングされてここにいるって事を知っている。私のアタマにはいろいろな情報が入っている。このセカイにおいての絶対的な君主の事や、このセカイのルールなど。プレイヤー側にこの事を知らない。だから、私達IA側は絶対に口外しては行けない。言ったら殺されてしまう。そういった、恐怖支配が私達には与えられた。最初恐怖だけ。その次に喜び、次に哀れみ、次に怒り、次に、次に、次にと、どんどん感情が入り乱れていく。しかし、恋という感情は、私達には与えられなかった。私達は運命共同体。あらゆる感情が入って来る。そしてあらゆる感情が出て行く。所謂情報の共有化である。いろいろな感情が入り混じり、恋という感情を知った。この気持ちは私を駄目にする。イケナイ感情だ。パンドラの箱開けちゃってるよ……。ってアップデートが最近された。

「ノールさん?」

「は、はひ!何でしょう!ってなんだ四神さんか。なに?クエストですか?」

「俺で悪かったな。それでクエストなんだが、ちょっぴり強めのストレス解消できるものを頼みたいんだが」

「わかりました!それじゃ、ジャイアント・トレントが良いと思います。」

「じゃあ、それにする。」

 私は、四神さんにジャイアント・トレントについての説明をした。四神さんは私の説明を毎回真摯に聞いてくれる。
 そして私は、四神さんと話しているだけでムネがドキドキする。そういった感情を悟られないように必死で表情を隠している。ちゃんと笑顔になっているか心配です。
 四神さんがクエストに行ってからホッと一息をつくと、隣の受付嬢のニーナさんがからっかってきた。

「ねぇ、ノール。顔赤いよ?どうした?恋でもしてんの?」

「ニーナさん!からかうのやめてください!私別に…」

「え?なに?最後のとこゴニョゴニョしてて聞こえなかったんだけど?もう一回言ってくれるぅ?」

「なんでもないですっ!」

 うっ!私としたことが恥ずかしくて声がちっちゃくなってしまった。けど、この情報は、すぐにニーナさんや、他の娘たちにも共有されてるから隠しても意味ないんですけどね。恥ずかしい!

「そういえば、上が変なことを企んでるっていう噂があるんだよねぇ。」

「そ、そうなんですか…。どんなことなの?」

「じゃあ。教えるかわりにぃーノールちゃんのぉー好・き・な・人教えてよねぇー!」

「じゃ、じゃあいいです!」

「ふぅーん。つまんないの!まあ良いわ教えてあげる。」
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(2件)

シン
2018.02.18 シン

少し読めるようになりましたね。
最新話の鍛冶のところは修正いるかな?
こうして、俺とボルさんの熱い指導で俺の鍛冶士の道が開いただったかな?

俺とボルさんでは、主人公とボルさんで二人で俺という謎の人物の鍛冶士の育成をしてるみたいに感じました。

わかりやすくするためには俺(主人公)を書かずに

こうして、ボルさんの熱い指導のおかげで俺の鍛冶士の道が開いたのほうがわかるかもです。

炉を売るお姉さんも日により口調が変わるとあるが口調だけですか?性格は?……(;・ω・)
普段はどんな人なんでしょうか…


色々と書いてますが、頑張ってください。
応援してますから(*´∀`)

赫嶺
2018.02.18 赫嶺

感想ありがとうございます!

鍛冶のところは修正入れときます!。

 炉のお姉さんは、占いで何かと変わる人みたいな感じですね。
 炉のお姉さんの普段は、キャピキャピの恋する乙女です(笑)

いつもありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

解除
シン
2018.02.17 シン

最初から途中まで読ませてもらったが、内容がスカスカであっさりしすぎて頭に入らないかな…

もう少し細かく書いたほうがいいかもね。
あと、◯◯した。が多い。

受け付け嬢のお姉さんの名前はクエスト受ける前に言ったほうがよかったかな。すごく失礼な受け付け嬢だね。
よくギルマスにクビにされなかったわ。
あ、ギルマスでてなかった…
ゲームの40万5千円は誰の金ですかね?
親に無断で買ったなら自分なら半殺しにしますが?
主人公がアルバイトして苦労して、ゲームを買うならわかるが、家族事情すらないので裕福か普通の家庭なのかわかりません。
戦闘も少し詳しく書いたほうがわかります。
暴れ牛のとか
暴れてる→倒したでは、は?ってなります。

なぜ暴れ牛なのかを詳しく書いたほうがいいかも
例えば普段は大人しいが、主人公達(敵)を見つけたら途端に気性が荒くなり縦横無尽に草原を駆けて、敵味方区別なく暴れまわるとかならわかります。
あ、誤字も多少あります。投稿する前に一度読み返したほうがいいかもです。



赫嶺
2018.02.17 赫嶺

感想ありがとうございます。

自分でも〇〇した。で終わるのが多いと思いまた。また、内容が薄くて展開などがわからないことも多々あるのでそこは、話数を重ねていくうちに直していきたいです。

暴れ牛の件は、説明不足ってことを痛感しました。自分は小説を書くのはまだまだなんで徐々に語彙力を鍛えながら読者の期待に応えるように頑張りたいと思います。

受付嬢さんの名前は完全に忘れていました。かたじけないです。

ゲームを買ったお金は、親のお金と自分がちゃんとアルバイトしてもらった事を書き直しておきます。また、家族事情も書きたしたいと思います。アドバイスありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

解除
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

転生したら裏方スキルがあったので、最高の裏方になります

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:234pt お気に入り:87

チート過ぎるご令嬢、国外追放される

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:241pt お気に入り:8,388

婚約破棄されたから能力隠すのやめまーすw

BL / 完結 24h.ポイント:120pt お気に入り:1,748

あの娘はきっとヒロインじゃない

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:65

こんな異世界望んでません!

BL / 連載中 24h.ポイント:71pt お気に入り:1,973

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。