ソールス・オンライン

赫嶺

文字の大きさ
上 下
26 / 27
第二章商業ギルドにて

26.慰め

しおりを挟む
「先輩。もう一回ぶらぶらしてきます。」

「あぁ。わかった。」

俺は、先輩と別れて、街をぶらぶらしている。ちょっとだけ、ギルドに寄ろうと思っていたら、脚が勝手にギルドに向かっていたようだ。

「あっ!四神さん!こんにちは!」

「こんにちは。アリスさん。」

「?……どうしたんですか?元気ないように見えますねぇ。なんかあったんですか?」

「えっ?元気ないように見えるの?」

顔に出ていたのか。確かに気分が優れない。多分リアンに抜かされたからであろう。

「はい。私で良ければ相談に乗りますよ?」

「あぁ。ありがとう。実はな…」

俺は、アリスさんに元気のない原因らしき事を包み隠さずに話した。

「……そう…だったんですか……。なんか、わかります。私も、受付嬢として結構経つんですね。それで、新人さんに順位を抜かされたりとかあって…。でも、諦めずにこの仕事を頑張ったら、その新人さん……カンナさんって言うんですよ。その娘……。カンナさんを勝ち越してやりました!なんか、締まり悪いですね…。で、でも!諦めずに目の前の事に立ち向かえば、いずれは大きな壁でも飛び越えることができるです!だから、私はこうして受付嬢とし、仕事出来ているんです!だから四神さんも諦めずに、目の前にある大きな壁に堂々と立ち向かって、しっかり七転八倒してください!そうしたら、何時か必ず立ち上がり目の前の壁が小さく見えるようになります。だから!諦めないでください!」

「あぁ!ありがとう!すっっごく気分が軽くなった。本当にありがとう。」

「いえいえ。私達受付嬢は、冒険者様たちのお役に立てることが仕事ですから!けど、無理は禁物ですよ?体が駄目になったら元も子もないですから。ほんとにですよ?もう一度言います。無理は禁物ですよ!」

「あぁ。わかった。無理は禁物だな。確かに、無理してクエストを受けて攻略途中に倒れでもしたら……。考えただけでも。」

おっ?なんかアリスさん。目元がうるうるし始めたぞ?

「し、しにゃにゃいでくりゃしゃーい!うへぇ~ん!グスッ。ぜっっったいに!しにゃにゃいでくりゃさいよ?やくしょくですよ?」

うん。決めた。俺、絶対にアリスさん泣かせない。俺は心の中で硬く誓った。取り敢えず、慰めておこう。

「あぁ。俺は絶対に死なない。約束だ。でも、万が一……。いや、何でもない。」

俺は、「万が一死んだら立派な墓を建ててくれよ」と言おうとしたが、アリスさんが心配して泣きそうなのでやめておいた。

「むぅ?きになる!でも、いいや!ありがとうございます。」
しおりを挟む

処理中です...