ソールス・オンライン

赫嶺

文字の大きさ
上 下
3 / 27
第一章始まり

3.ゴブリン狩り

しおりを挟む
最初は、ずっとゴブリンを狩りまくるか。俺はギルドに行ってゴブリンを狩るクエストを発注した。

「気をつけて~!」

受付嬢がにっこり笑顔で手振って来たから、思わず手を振り返してしまった。これが全部NPCとはねぇよく作られているよ。そういえば、SP溜まってるかな……うぇ、ぜんぜん溜まってないし、スキルも一個も買えねぇーや。
 今、俺は草原にいる。そう、ゴブリンを狩るため草原にいる。だが…ゴブリンがいない!かれこれ一時間は、ゴブリンを探し回っている。空間魔法でなんか良いの無いかな……ちょうどいいのが!ある!!

サーチ、ゴブリン!

すげえゴブリンがたくさんいる。めっちゃ隠れてるんだが。よっしゃ倒すか!

ゴブリンを火魔法と、体術で一掃して30体ほど倒した。だいぶ火魔法の使い方が分かってきた。ゴブリンの足に火魔法で1番火力が弱い【弱火】で足を焼いってった。自分から見てもまあまあグロかったぜ。リアルすぎだろ。ま、まあ証明部位を取ってギルドに戻るか、

「すみませ~んゴブリン持ってきました。」

「四神さんちょっと待ってくださいね。……お待たせしました。それでどうしたんですか?」

「証明部位を持ってきました。」

「お、多いですね。何枚あるのかしら?」

「30体は倒したんで結構あると思いますよ。」

「は、はい。わかりました。少々お待ちください……34枚ありました。なので3400Mです。」

「ありがとうございます!もっかいゴブリン行って来ます!」

「ま、待って!ゴブリンじゃなくてこっちもどう?」

「なんですか?それ」

「これは、ゴブリンより少し強いウォーゴブリンと呼ばれるものです。やってみますか?」

「じゃ、やってみます」

こうして俺はウォーゴブリン討伐に向かっている。ウォーゴブリンは草原には、あまり出ないらしく草原を抜けた先にある森によく出るらしい。森にはすぐついて空間魔法のサーチを使ってウォーゴブリンを探し出した。ここでは火魔法が使えないから魔剣に出てもらった。そろそろこいつに名前つけるか……ゲーム名から取ってソールスにしよう!これからよろしくなソールス

『よろしくな主』

あぁよろし…く?……しゃ、じゃべったーー!

『どうした主。みっともないぞ』

ソールスが喋った?嘘だぁ剣が喋る訳無いよな。これはゲーム中でも頭がおかしくなったのか?ありえねぇ正気を保ててる。

『おーいあーるーじー』

はっ!す、すまんウォーゴブリン倒すか。よろしくなソールス。お前をどんどん使っていくからな?

『いいぞ主。私を存分に愉しませてくれ。』

ソールスを使ってウォーゴブリンを倒して行ったら他のウォーゴブリンより一回りでかい奴がいたから、逃げようとしたらソールスが『やつは、ウォーゴブリンの上位種のウォールゴブリンだ、。結構手強いぞ。』やるのか?って思ったけどソールスがそこを右!とかフォローしてくれたから助かった。さてギルドに、戻るか。

「ウォーゴブリンの依頼終わりました~」

「今日は、どんくらい狩ったのですか?」

「こんくらいです。」

ドン!

「毎回毎回多くないですか?」

「そうですか?これでも少ない方と思いますよ。もう少し狩りたいんですけどね。」

「えっとウォーゴブリンの耳が43枚上位種のウォールゴブリンの耳が2枚ありますね。合計で20550Mです。それとどうしてウォールゴブリンの耳があるんですか?」

「ありがとうございます。それはなんか1回りでかいやつがいたから戦ったまでです。それでは今日はもう休みます。」

ふぅーーーー疲れたーーーーこのゲームをするとなんやと疲れるな。もう寝るか。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

転生したら裏方スキルがあったので、最高の裏方になります

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:234pt お気に入り:87

チート過ぎるご令嬢、国外追放される

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:241pt お気に入り:8,388

婚約破棄されたから能力隠すのやめまーすw

BL / 完結 24h.ポイント:120pt お気に入り:1,748

あの娘はきっとヒロインじゃない

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:65

こんな異世界望んでません!

BL / 連載中 24h.ポイント:71pt お気に入り:1,973

処理中です...