水と鏡と夢の世界

柿澤 陽花

文字の大きさ
上 下
16 / 20
第二章 一つしかない選択肢の決断

第15話 忠実なる従者

しおりを挟む
「待って!…ください。あ、あの…私…ここのことが分からない、んです。だから、教えて、ください」
 ユリーファは、青年のマントを強く握りしめた。しゃがんでいる状態でつんのめりになり、そのまま地面に擦り付けて転んだ。

「それで、俺に何のメリットがある?」
「痛い………………………………あ、そ、それは………ないけど。それでも、お願いします」
 泥まみれのまま立ち上がり、頭を下げた。
「出来る訳が……」

 「ご主人様!!」
 後ろでフワフワと飛んでいたユミアが、真剣な表情でこちらを見据えていた。

「どうしたんだ?」
 青年も驚いたようだ。そのため、二人でユミアと向かい合う形で立っていた。

「…ミャーはご主人様の忠実なる従者にゃ。だけどにゃ、ご主人様を正しい方へ導くのも、従者の務めにゃ」
 ユミアは、ふっと息を吐いた。
「…今、困ってる子を放っておくにゃんてダメにゃ。そんなんじゃ、良い…」
「わかったから。もう黙れ。」

 こちらを向いて、そっと座るようにユリーファに言った。
しおりを挟む

処理中です...