上 下
61 / 298
第三章 愛と勇気の大冒険

第13話 描いた物を出せるなら、絶対アニメキャラを描くよね

しおりを挟む
「さあ! おふざけはここまでだよ」
 くないを構えるエストとビスト。

「サイクロプス! 行くでフ!!」
 四天王の2人にサイクロプスをけしかけるキスパー。

「甘いよ……エアバインド!!」
「ウォーターニードル!!」
 ビストが風でサイクロプスの動きを封じておいて、エストが圧縮させた水でサイクロプスを貫くと、いとも簡単に消滅するサイクロプス。

「ぶフッ!! 一撃でフか?」
「魔装無しで? この双子、強い……」
 驚くユーキとキスパー。


「別に驚く事じゃ無い……召喚する所を見せてもらったからね……魔石を狙えば簡単に倒せるさ」

「だとしても、サイクロプスの体を貫くには相当な魔力が必要でフ」
「僕達は魔力レベル5だからね……それぐらい訳ないさ」

(レベル5……パティと同じか……つまりパティクラスを2人同時に? ……うん、ムリ! そんなのとてもじゃないが、魔装無しでどうにかなる相手じゃない……でもこんな所で魔装なんかしたら、絶対最後まで保たない……となると、やはり方法は1つ!)

「キスパー」
「何でフ? ユーキたん」
 キスパーに耳打ちするユーキ。
「分かったでフ」


「何だい? 作戦会議かい? それとも、また逃げる相談かな?」
「レベル5の2人を相手に逃げ切るのは難しいだろうからね……戦ってやるさ!」
「できれば大人しく付いて来てくれるのが一番いいんだけど……まあ、仕方ないね」


 魔装具を構えるユーキとキスパー。
 戦うのかと思われた時。

「フラッシュボム!! フライ!!」
 強烈な閃光の後に風が巻き起こり、砂埃の中から、キスパーを連れたユーキが飛び上がる。

「フフッ! やると思ったよ!!」
 見透かしていたように目をつぶり、飛び上がったユーキ達にくないを投げるエスト。

 ユーキ達に当たると思われた瞬間、くないがユーキ達の体をすり抜けて行く。
「幻術? なら2人はどこに?」
「エスト! あそこだ!」

 エストが見上げてる空と逆方向を指差すビスト。
 ビストの指差す方を見ると、遥か上空に飛行型魔獣のグリフォンに乗ったユーキとキスパーを発見する。

「嘘じゃボケー!!」
 ダ○ンタ○ンの松っちゃんばりの捨てゼリフを吐きながら、飛び去って行くユーキ達。

 くないを構えるエストだったが。
「ダメだ! あの高さでは届かない……まいったなー、また逃げられちゃったよ」
「仕方ない、とりあえず他の四天王と合流しよう」
「そうだね……まあ、どこに逃げても分かるしね」


 その頃、ユーキを探していたアイバーンが、飛行するグリフォンの背にユーキの姿を発見する。

「あれは、ユーキ君か? 何故魔獣に乗ってるんだ? いや、とにかく追いかけなくては」



 随分飛行した所で、地上に降りるユーキとキスパー。

「ふう! これだけ離れれば、そう簡単には見つからないよね……ありがとう、キスパー! 僕1人だったら逃げ切れなかったと思う……助かったよ!」
「そんな事無いでフ! ユーキたんが本気で戦えば、あんな奴ら目じゃないでフ」

「いや……もし今回勝てたとしても、それで魔力切れになってたら意味無いしね……せめてPSをゲットするまでは、リタイアする訳にはいかないんだ!」

「PS? ゲーム機でフか?」
「そうだよ、知ってるの?」
「勿論でフ……僕も昔はよく遊んでたでフ」
「昔は? 今はやってないの?」
「今は……色々あって、やってないでフ」
「そっか……じゃあお互いゲーム機ゲット出来たら一緒に遊ぼうよ!」
「一緒に? いいんでフか? 僕なんかと……」
「いいに決まってるだろ? 友達なんだから」
「ユ、ユーキたーん!!」

 ユーキに抱きつこうとするキスパーを、サラリとかわすユーキ。
「だから! それはやめろっての!」



 キスパーの魔道書を見せてもらっているユーキ。

「へえー、これ全部君が描いたんだ?」
「そうでフ、特殊なペンでこの魔道書に描いた物を召喚する事が出来るんでフ」
「凄く色んな種類があるんだねー」
(え? この魔獣って……)

 ユーキがふと見つけたのは、以前メルクを刺し、もう少しで死に追いやる所だった、レイスのイラストだった。

「あ、えと……キスパー? この魔獣って?」
 レイスのイラストを指差すユーキ。
「あ……い、いや、これは……」
「あ、ああゴメン! つい最近見たもんだから、ちょっと気になってさ! 別に同じタイプの魔獣だからって、同じ人が召喚したとは限らないもんね? さっきのサイクロプスだって今回は僕達の味方だったし」


 必死にキスパーを擁護するユーキだったが、キスパーの表情が段々暗くなり。

「最近見たレイスって言うのは、あの弓タイプの魔装具を持ってた人を刺したレイスでフか?」
「え……? な、何で知ってるの?」
「当然知ってまフ……だって、あのレイスは僕が召喚した物だからでフ」
「え? そ、それってどういう……」

 突然の告白に動揺するユーキ。

「レイスだけじゃ無いでフ……その前のガーゴイルも、街道に出たウロボロスも、採掘場跡に出たワイバーンも、みーんな僕が召喚した魔獣でフ」

「え? あ、いや……ちょ、ちょっと待ってよ……それってつまり……」

「今の話は本当かね?」
「え?」

 混乱しているユーキの元に、キスパーの話を聞いて険しい表情のアイバーンが現れる。
「ア、アイ君?」

「確か、キスパーと言ったな? 今の話は本当かと聞いている!」
「ほ、本当でフ……みんな僕が作ったんでフ」
「……そうか……ならば私は、貴様を見逃す訳にはいかない」

 そう言って、魔装具を具現化させるアイバーン。


「ちょっ! ちょちょちょーっと待って! アイ君!!」
 アイバーンの前に立ち塞がるユーキ。

「どきたまえ!! ユーキ君! 側に居ると怪我をするぞ!」
「何する気だよ? アイ君!」
「その男を殺す!!」
「こ、殺すって……ダメだよ、そんな事!」

「その男が作った魔獣が私達を襲った……更にはメルクまで手にかけて……私はメルクの仇を討たねばならない!!」

「いや仇って……メル君、死んでないからー!!」




「ハクシュッ!!」

 メルクの食べカスがパティの顔一面に飛び散っていた。

「ふーん……メル君、どうやら死にたいらしいわね……」
「うわああ!! ご、ごめんなさいパティさーん!!」

「殺しちゃあダメですよぉ、パティちゃん」
「セラさん」
「いくら私でもぉ、死んじゃった人は治せませんからぁ、せめて半殺しまでにしてくださいねぇ」
「セ、セラさぁん!!」
「大丈夫よ……死なない程度には加減してあげるから……多分……」

「いやああああ!!」



 今まさに、命の火が消えそうなメルクであった。
 
しおりを挟む

処理中です...