上 下
216 / 298
終章 いつも楽しく面白く

第9話 アイコンタクトなんてそんなもの

しおりを挟む
 改めてバーダに質問するユーキ達。

「何でその梅干しがこんな所に居るのさ?」
「リーゼルでネムにぶっ飛ばされた筈なのです」

「フフ、確かにあの時は油断してしまい、苦杯を舐める事になりましたが……」
「ええ~!? 普通にネムの方が強かったよ?」
「圧勝だったのです」
「ただの負け惜しみよ」
「負け惜しみだよね?」
「負け惜しみですね」

「だまらっしゃい!!」

「だから、その潰れ梅干しが今更何しに来たのよ!?」
「干した上に潰すんじゃありません!」

「もしかしてネムにリベンジしに来たっての?」
「フフ、いえいえ。私が今日来た目的はマナ王女……いえ、マナ女王様とお呼びするべきですかな?」
「女王様ゆ~な!」

「サーティーンナンバーズの1人バーダとして、マナ王女を守る駒を減らしに来たんですよ!」
「ナンバーズ!?」

 ナンバーズという言葉に、警戒態勢をとるユーキ達。
 そしてパティとメルクがさっとラケルを見るが、ラケルには特に変わった様子は無かった。

 ラケルに気取られないように、パティとアイコンタクトをとるメルク。

(パティさん。もしもラケルさんが妙な動きをしたら、ユーキさんを最優先で守ってくださいね!?)

 コクリと頷くパティ。

(分かったわ、メル君。その時は梅干しの足止め、お願いね!?)

 頷き返すメルク。
 続いてネムにもアイコンタクトを送るメルク。

(ネムさん、もしもラケルさんが敵だった時は召喚獣を出して撹乱、お願いしますね!?)

 コクリと頷くネム。

(ネムは同じ干した物なら、梅干しよりもスルメが好きよ)

 ネムの意志を確認したメルクが、ロロにもアイコンタクトを送る。

(ロロさん、ラケルさんが敵だった場合、ユーキさんとまた例の合体をして、ひとまず安全な所まで避難してください)

 同じく頷くロロ。

(分かってるのです。ナンバーズでちまちま元手を増やすよりも、ジャンボ宝クジで一攫千金を狙うのです!)

 そしてユーキにも。

(ユーキさん、ラケルさんを信じたい気持ちは分かります。でも現にこうしてナンバーズが僕達の前に現れたんです。やはりラケルさんを完全に信用するのは危険だと思います。戦闘は僕達に任せて、ユーキさんは自分の身の安全を最優先にしてください)

 頷くユーキ。

(女王様って響き、やっぱりイメージ悪いよね? 何て呼んでもらったらいいかな~? 僕としては姫様って呼ばれるのが好きなんだけど、王になっちゃうと、もう姫様とは呼ばれないよね~?)

 頷き返すメルク。

(やっぱりか~! はあ、どうしたもんかな~!?)

 みんなに頑張ってアイコンタクトを送ったメルクだったが、まともに伝わったのはパティだけであった。


「あんたがナンバーズの1人だって言うの!?」

「ナンバーズとは、パラス軍の中でレベル7に達した者に与えられる称号です。お忘れですか? 私もレベル7なんですよ?」
「そういえば、そんな事言ってた」

「では、改めて自己紹介させて頂きます。私はサーティーンナンバーズの1人、ナンバー2のバーダです」

「ナンバー2?」
「あんたがナンバー2だっての!?」
「そうですが、何か?」

 バーダに聞こえないように固まって小声で話すユーキ達。

「バーダってネムが1人で倒したんだよね?」
「獣魔装した状態で、だけどね」
「最後は完全にネム1人で倒したのです」
「でもそれって……」
「大層な事言ってるけど、あいつがナンバー2ならナンバーズってのも意外と大した事無いのかもね!?」

「聞こえてますよ!!」

 しまったといった顔でバーダを見るユーキ達。

「勘違いしてもらっては困ります。ナンバーズの数字はトランプカードの数字の強さと同じなのです」
「トランプ!?」

「え!? トランプと同じって事は、確かエースが1番強いんだよね?」
「そうですね。そしてその次がキング、クイーン、ジャック。その下に10が来て、そこから小さい数字になる程弱かった筈です」
「……て事は?」
「2って1番下……」

「ええ、ええ、そうですとも! 私がサーティーンナンバーズでは1番下ですとも!」
「あ、何かごめんなさい……」

 バーダにペコリと頭を下げるユーキ。

「余計惨めになるので謝らないでくれますかっ!? しかしお分かりですか!? あなた方の中で数少ないレベル7であり、最強の戦闘力を持つネム王女を持ってして、サーティーンナンバーズ最弱であるこの私といい勝負という事です!!」

「いい勝負じゃないもん。人質さえ取られなければ、ネムの圧勝だったもん」

「しかもナンバーズの上位。ジャック、クイーン、キング、エースの4人は、他のナンバーズ達とは更に別格の強さを持つと聞いています」

「聞いてるって……同じナンバーズなのに知らないの!?」
「フフフ。私自身、その4人とは会った事も無ければ、名前すら知らないんですよ。ですからこれは、他のナンバーズから聞いた話です」
「あんた、下っ端過ぎて相手にされてないんじゃないの!?」
「おだまりっ!!」

「それはそうと、今はまだカオスが言った期日前なんですよ!? いきなり約束を破るつもりですか!?」
「フフフ、確かにカオス様は戦いにおいてはちゃんとルールを守るお方です。ですが、いくら先走ったとはいえ、きちんと手柄さえあげれば許してくださるのですよ!」
「何よ! 結局やったもん勝ちじゃないのよ!」

「今回の戦いで手柄をあげれば、リーゼルでの失態も帳消しにしてくださる筈! さあ! そういう訳で覚悟して頂きますよ! 誰から来ますか!? 何なら全員でかかって来てもかまいませんよ!?」
「ネムさん1人に負けた方が随分大きく出ましたね?」

 バーダの挑発に名乗り出るメルク。

「あなたの相手は僕1人で充分ですよ!」
「メル君!?」
「この方の相手は僕がします! ユーキさん達は早く出航してください!」

「ええ!? 1人でなんてダメだよ、メル君!!」
「ユーキさん。船には一般の方も乗っているんです。無関係な人を巻き込むつもりですか!?」
「いや、だけど……」

「メル君! あたしならそいつを倒してから飛行魔法で船に追い付けるわ。変わろうか!?」
「いえ、先程も言いましたが、船の中にもナンバーズが紛れ込んでいる可能性はあるんです! パティさんはユーキさんの側を離れないでください!」

「メルク兄様! 召喚獣、何体か置いていってあげようか?」
「あ、ありがとうございますネムさん。でもそれは船を守る為に使ってください!」

「みんなで袋叩きにすれば瞬殺なのです!」
「いえ、ですから! あれ? えと、もしかして、つまり……僕ってそれ程頼りにならないって事なんでしょうか?」

 必要以上にみんなに心配されて、己の期待度の低さを痛感したメルクであった。




しおりを挟む

処理中です...