上 下
1 / 11

婚約破棄

しおりを挟む


「ノナーニュービ! お前との婚約を破棄する!!」

 スデーションタ第三王子から突然つきつけられた言葉に、思わずポカンとしてしまった。
 すぐにハッと気づいて、優雅に見える所作で扇を顔に寄せ口元を隠す。

 驚いたのは婚約破棄されたから、というよりもスデーションタ殿下の非常識さに対して。

 ――それ、この場で言う事ですか!?

 今はイーチュスエド王太子殿下の誕生日を祝うパーティーの最中。
 華やかなパーティー会場で、主役のイーチュスエド殿下がこちらに冷ややかな視線を向けている。
 
 他の人のお祝いの場で、大声を上げ婚約破棄を宣言するだけでもとんでもない事なのに……

 胸の谷間を強調したドレスを着た私の妹、ネムセーニがスデーションタ殿下の腕に彼女の腕を絡ませていた。

 イーチュスエド王太子殿下だけでなく、周りの方々の視線も痛い……。

「スデーションタ殿下、その件につきましては後で話しましょう」
「そう言ってうやむやにするつもりだろう! そうはさせるものか、この場で婚約破棄を認めろ!」

 婚約破棄が嫌なのではない。むしろ大歓迎。

 侯爵家に生まれた私には結婚相手を決める自由は無かった。
 スデーションタ殿下との婚約は、侯爵である父と王家との間で決められたもの。

 だから当人同士で勝手に破棄することはできない。
 まずは殿下がこんな事を言いだした理由を把握しなければ。
 この婚約破棄が、王命なら喜んで受け入れよう。

「殿下……婚約破棄の理由をお聞かせください」

 ネムセーニがスデーションタ殿下の腕に、むにゅ、と身体を押しつけながら勝ち誇ったような目で私の方を見た。
 その瞬間、殿下の鼻の下がびにょんッと伸びた様な気がした。

「お前なんかよりも魅力的なオッパ……女性に出会ったからだ。俺はネムセーニと結婚する!」
「……?」

 ……いま何か言いかけませんでしたか?





しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約破棄を宣告した王子は慌てる?~公爵令嬢マリアの思惑~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:340

異世界転生雑学無双譚 〜転生したのにスキルとか貰えなかったのですが〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,201pt お気に入り:33

【R-18】世継ぎのできない王太子妃は、離縁を希望します

恋愛 / 完結 24h.ポイント:369pt お気に入り:2,741

虐げられた令嬢のざまぁ日記

恋愛 / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:2,142

何度繰り返しても愛してる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:968

仲良しな天然双子は、王族に転生しても仲良しで最強です♪

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:887pt お気に入り:305

俺を裏切り大切な人を奪った勇者達に復讐するため、俺は魔王の力を取り戻す

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,219pt お気に入り:93

処理中です...