上 下
1 / 1

恋の終わり、はじまりの風

しおりを挟む
春の花が舞う頃、香織は自分の心の中に深い傷を隠していた。彼女の長い付き合いだった恋人、翔との関係が終わったばかりだったのだ。彼らの間には大きな喧嘩や不和はなかった。しかし、時間とともに、二人の心の間に距離が生まれ、言葉が通じなくなったのだ。

その日、香織は海辺のカフェに一人で座っていた。彼女の目の前には広がる海があり、波の音が耳に心地よく響いていた。そして、突然、一陣の風が香織の髪を撫でた。その風には新しい季節の匂いがして、香織の心に新しい希望を運んできた。

隣のテーブルに、ひとりの男が座っていた。彼は海を見つめながら、何かを描いているようだった。香織の好奇心に駆られ、彼に話しかけてみることにした。

「何を描いているんですか?」

男は驚いた顔をして、彼女に笑顔を向けた。「風を描いているんだ。」

香織は不思議そうな顔をした。「風は見えないのに、どうやって描くんですか?」

男はニコリと笑って、言った。「見えないものを感じることが、芸術の魅力だよ。」

二人は自然と会話を続けることになった。男の名前は太一で、彼は風景画家だった。彼との会話は、香織に新しい世界を感じさせてくれた。

日が暮れるころ、太一は香織に言った。「君と出会えて、新しい風を感じたよ。」

香織は微笑んで言った。「私もです。」

その日の出会いが、香織の心の中に新しい風を運んできた。恋の終わりも、新しいはじまりも、風のように予測できないものだった。香織は、新しい風に身を任せることにした。

しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...