11 / 26
私のバイト
しおりを挟む講義が終わり、校舎を出ると駅に向かって足を進めた。
今日はバイトの日、御茶ノ水駅前にあるバイト先の居酒屋に向かう。
高島さんに京ちゃんを見られて二日が経ち、私はあのコンビニには行ってない。なんだか気まずくなったからだ。
帰り際に一瞬、後ろ姿の京ちゃんに視線を向けたのも気になる。
高島さんは優しいから京ちゃんの事が好きになっても私に対する態度が変わらないと思うけど、『もし変わったら?』と考えるとコンビニへ向かう足を躊躇させてしまう。
バイト先に着くと「おはようございます」と声を掛け、ロッカールームで制服に着替え店内に出た。
忙しくて余りバイトには入れないが、賄いも出るので時間がある時はなるべく入るようにしている。
今日は16:00から23:00の長いシフトだ。
テーブルの上にある爪楊枝や醤油、お箸などを補充していきテーブルを拭いているとお客さんが入って来る。
「いらっしゃいませー」
「おっ、ナミちゃん今日はバイトかい?」
「あっ宮城さんお久しぶりです」
宮城さんは私と同じ沖縄出身で、二十代で東京に出てきて今は社長をしているらしい。
奥さんと娘さんが二人いて高校生の娘さんには避けられている、と酔っ払った宮城さんにバイト中なのに捕まりそんな話を聞かされた。
その時は店長にも怒られたりと散々な目にあった。
「どうだ、ナミちゃんかわいいだろ」
宮城さんは一緒に来た若い男性にそう話を振った。
こうゆう反応に困る事は止めてほしいと思う。いい人ではあるんだけど……
「ナミちゃんとりあえず生二つお願い」
「分かりました。生二丁入りましたー」
宮城さんから注目を受け生ビールを持って行った。
そして時刻は八時を回り、店内はお客さんで一杯になる。この居酒屋は十時までがピーク、「よし!」と気合いを入れ、テキパキと仕事をこなしていく。
十一時を向かえラストオーダーになるとお客さんも一組になっていた。
久しぶりのバイトでヘトヘトになった私は、拭き終えたテーブルに寄りかかった。
「ナミちゃんお疲れ様、これ賄いだから帰ったら食べて」
今日は忙しくて賄いを食べる時間が無くて、店長がお弁当にして用意してくれたみたいだ。
「ありがとうございます」とお礼を言って賄いを受けとるとロッカールームに行って着替え終えると居酒屋を後にした。
久しぶりのバイトは本当に疲れた。
手に持つずしりと重い賄いに「こんなに食べれないんだけど」と声を漏らした。
そして、いつものコンビニに差し掛かると高島さんが本を並べているのが見えた。
どうしようか迷い、店長から貰った賄いを見た。
(一人じゃ食べられないし)
きっかけは何だっていい。
また高島さんとお喋りできれば……
迷惑ではないか不安はあるけど、私は覚悟を決め店内に入って行った。
0
あなたにおすすめの小説
どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~
さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」
あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。
弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。
弟とは凄く仲が良いの!
それはそれはものすごく‥‥‥
「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」
そんな関係のあたしたち。
でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥
「うそっ! お腹が出て来てる!?」
お姉ちゃんの秘密の悩みです。
百合ランジェリーカフェにようこそ!
楠富 つかさ
青春
主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?
ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!!
※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。
表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。
ちょっと大人な体験談はこちらです
神崎未緒里
恋愛
本当にあった!?かもしれない
ちょっと大人な体験談です。
日常に突然訪れる刺激的な体験。
少し非日常を覗いてみませんか?
あなたにもこんな瞬間が訪れるかもしれませんよ?
※本作品ではGemini PRO、Pixai.artで作成した生成AI画像ならびに
Pixabay並びにUnsplshのロイヤリティフリーの画像を使用しています。
※不定期更新です。
※文章中の人物名・地名・年代・建物名・商品名・設定などはすべて架空のものです。
あるフィギュアスケーターの性事情
蔵屋
恋愛
この小説はフィクションです。
しかし、そのようなことが現実にあったかもしれません。
何故ならどんな人間も、悪魔や邪神や悪神に憑依された偽善者なのですから。
この物語は浅岡結衣(16才)とそのコーチ(25才)の恋の物語。
そのコーチの名前は高木文哉(25才)という。
この物語はフィクションです。
実在の人物、団体等とは、一切関係がありません。
むっつり金持ち高校生、巨乳美少女たちに囲まれて学園ハーレム
ピコサイクス
青春
顔は普通、性格も地味。
けれど実は金持ちな高校一年生――俺、朝倉健斗。
学校では埋もれキャラのはずなのに、なぜか周りは巨乳美女ばかり!?
大学生の家庭教師、年上メイド、同級生ギャルに清楚系美少女……。
真面目な御曹司を演じつつ、内心はむっつりスケベ。
黒瀬部長は部下を溺愛したい
桐生桜
恋愛
イケメン上司の黒瀬部長は営業部のエース。
人にも自分にも厳しくちょっぴり怖い……けど!
好きな人にはとことん尽くして甘やかしたい、愛でたい……の溺愛体質。
部下である白石莉央はその溺愛を一心に受け、とことん愛される。
スパダリ鬼上司×新人OLのイチャラブストーリーを一話ショートに。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる