『застежка-молния。』

日向理

文字の大きさ
上 下
44 / 69

Episode.44

しおりを挟む


      「でも話だけ聞くと美咲ちゃん、それ…
              『想像妊娠』くさい」

 「え!?マジですか!?」


「美咲ぃ~、今日はもうお開きぃ~!?」

「なんだよぉ~(ㆀ˘・з・˘)」

「代わりに悠斗くん呼んでよぉ~」

 「なんの代わり 苦笑」

    「ゲーム業界に長く足突っ込んでるとさぁ、
             色々わかってくんのよ」

        「色々って?」

             「『ゲームはゲーム』」
  「遊びの部分、システムさえちゃんとしてれば
      ゲームとして成立するでしょ~…って」

       「初めの頃は思ってたんだけどねぇ」

        「うんうん」

  「それに『グレイス』のアイデアがヒットして、
         天狗になってた部分もあったし」

「でもどんどん映像としてのクオリティが上がると、
      仮想現実の意味合いが強くなってきて」

          「『ゲーム』って部分が逆に
         浮いちゃったりするんだよねぇ」


    「…ごめん、もう分かんない 笑」

               「だと思った 笑」

                  「例えばね、

               拳銃って現実だと、
        急所狙えば一発でコロリでしょ?」


 「何故例えがバイオレンス 笑」

    「いや、それしか思い浮かばなかったから」

           「でもゲームでそれやると、
         システムとして破綻しちゃって、
        もれなく『クソゲー』の仲間入り」

「『くそげー』って?」

         「糞みたいにつまんないゲーム」

「『うんち』か 笑」

 「希、その呼称はちょっと 苦笑」

「え?なんでよぉ~」


「ん?」

「でも小学生男子とかってさぁ、
『うんち』とかはネタとしては大好物でしょ」

      「さすが『B組の嫁』!」

「え!?希、B組氏と別れてるよね!?」

              「え!?希ちゃんって
        B組と付き合ってた事あったの!?」


「バラすなー!女優ー!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾」

「しかも結婚してないし!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾」

 「え!?じゃあ。。ヨリは戻したんだ 笑」

「ゔっ (; ・`д・´)」

     「よーすけを救いに行った道中で」

      「ねー!希ちゃん(*´◡`*) 」

「「ねー!」じゃないですよぉ、仁美さん!」


                  「あ、罰金だ」


「払うかー!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾」

 「外野なのに吊り橋効果があったんだ 笑」


「ゔっ (; ・`д・´)」

 「浮気されて、あーんなにブチ切れてたのにね」

  「え!?B組って浮気できる根性あったんだ!?」

「そこ、褒めるとこじゃなーい!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾」


        「で、双葉ぁ」

                    「ん?」

 「はい、希」

 「お冷やぁ~」



       「話の続き話の続き」


「あんがと。。」

                     「ああ」

              「・・なんだっけ 笑」

 「『急所でコロリ』をやると
  ゲームとして破綻するって」


                  「そうそう!」

               「プレイする側もさ、
         上手い下手の幅が結構あるからさ」
    「拳銃で一発で死ぬような鬼畜なゲームだと、
          ほとんどの人が挫折するでしょ」


  「『殆ど』って事は、挫折しない人もいるんだ」

                  「あれあれ!」

     「七味唐辛子をバカみたいに使う人と一緒」

    「痛覚が麻痺してるというか、ドMというか」

             「無茶苦茶難しくないと
     「ゲームじゃない!」って怒る人もいるし」


        「だからね、多少急所に当たっても
        死なないように調整するんだけど…」

          「一度それで設定しちゃうとね、
           ゲーム後半の敵とかになると、
          めっさ頭に銃弾撃ち込まれても
          へーきなのとか出てきちゃって」


       「プレイヤーって案外天邪鬼だからさ」

              「ゲームやってるのに、
ゲームゲームし過ぎちゃうと拒否反応が出ちゃうのよ」
           「「なんじゃこりゃ!」って」


 「なんじゃこりゃって 笑」



                  「…希ちゃん、
      もう話題を追いかけるの諦めてるでしょ」

「ゔっ (; ・`д・´)」

      「さすが『育ての親』!」

 「はは 笑」

   「最初わたしがバイト先一緒で懐いてたのに、
   双葉と知り合ったら、速攻鞍替えしたからね」


「ゔっ (; ・`д・´)」

「…なんか今日は完全アウェイな雰囲気。。」

   「そういうね、急所が頑丈なゲームに慣れると」
  「暴力表現に対する免疫力がついちゃうというか」

          「最近のネットゲームって殆ど、
       敵味方に分かれての殺し合いだかんね」
     「友達の頭を狙い撃ちってどうなのよって
           思ったりするんだけど 苦笑」

          「って話が脱線しちゃった 汗」

 「希、どっから脱線したか、
  わかんないでしょ 笑」

「ゔっ (; ・`д・´)」

「ひ、仁美さんだって今のは怪しいよ!」

     「うん、全然分かんない (*´◡`*) 」

「笑顔で返すなー!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾」

 「で」

 「そのゲームの話とわたしのアイデア妊娠、
  どこでどう繋がるんですか?」

    「ゲームシステムやお話とかって全部が全部、
            真っ新なもんじゃないから」
     「どっかしらで既視感が出てくるというか」

       「既存のテンプレ慣れし過ぎちゃうと、
         不自然さにさえ慣れてきちゃって、
       自分なりの線引きがしづらくなったり」


        「ほら、治氏がよく言ってたでしょ」
           「パクりはなんかちげーって」

        「あ、そっか」

 「着想としてはアリだけど、発想じゃない時点で、
 『創造したい会』的には、想像妊娠って診断だと」

                 「そういうこと」

「さすが『治氏ぃの嫁』!」

 「え!?仁美さんって、
  治氏と付き合ってたんですか!?」

        「うん (*´◡`*) 」

    「お互い結婚の意志はないからぁ…
     パートナーって感じ、かな♪」

「多少は動じろー!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾」

                   「無理無理」

              「希ちゃん、昔っから
         小鳥遊に勝てた試しないんだから」


「ゔっ (; ・`д・´)」

         「しかも治氏と一緒になってから、
          変態度は倍増してるからね 笑」

      「ふふ、ありがと(*´◡`*) 」


      「ほら、『変態』言われてこの顔だよ?」

             「あぁ~、サークル内の、
         数少ない『あっち側』だったのに」

 「残るは希の旦那だけ、か」


「勝手に婚姻届出すなー!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾」


        「あは 笑」
   「希ちゃん、お笑い芸人みた~い」

                「小鳥遊、それだ」

          「ん?」


                「『お笑い芸人』」


 「え?」

              「そのフント君っての、
       自分のストライクゾーンに遭遇すると
            挙動不審になるんでしょ?」

          「むしろその挙動を売りにして、
             地方ロケとかさせれば?」


「そっか」

「『キョドる』のをネタにすれば、
 不審がられずに、大っぴらに物色できるってことか」

 「あ」

                  「そうそう!」

 「しかもまだ全国デビューしてない原石にも、
  お目にかかれるチャンスもある、か」


      「さすが『イケメン好物』!」



 「皆さんのおかげで、それで飯が食えてます^^」


「多少は否定しろー!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾」

 「だって本当に好物だもん 笑」


「開き直るなー!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾」
しおりを挟む

処理中です...