本日のディナーは勇者さんです。

木樫

文字の大きさ
18 / 901
一章 魔王城、意外と居心地がいい気がする。

15(sideアゼル)

しおりを挟む


 そんな憧れの勇者の前に出るというのにこ、こんな前髪……ッ! 失態だ。魔王最大の失態!

 そうして震える俺の耳に、不意にコンコン、とノックの音が届いた。


「魔王討伐に来ました。勇者です」
「!!」


 あぁぁぁぁ来たッ!! 来てしまったぞッ!!

 ご丁寧にノックをしてから身分を明かすシャルの低く穏やかな声が扉の向こうから聞こえて、俺は焦ってあわあわと前髪を手櫛で整える。いや整ってねぇ。ビョインてなってる! ビョインて!

 いやいや待て待て。
 整っていなくても、そうこう待たせている場合じゃないだろう。

 と、とりあえずシャルを招いて、それからそれからええと、戦ってケガさせねぇように勝って。

 グルグルと纏まらない頭のまま、どうにか玉座から立ち上がる。


「はいりぇッ!」


 やだもう噛んだ──────ッ!

 焦りのあまり初めてのセリフを噛んでしまい、恥ずかしすぎて顔から火が出た。物理的に火が出ている。だめだ魔力がうっかり!

 すうはあすうはあと深呼吸している間に、音もなく入って来ていたシャルが一人、扉の前に立っていた。

 ドキッ! と、胸の鼓動でドラミングできそうなほど胸が高鳴る。

 待ちに待ったシャルの姿。

 前に会った時はフードを被っていたから顔が見えなかったが、魔力の色か、青みがかった黒髪を短めに切りそろえた端正な顔立ちの男だった。

 深海のような深い色の穏やかな瞳はどこまでも美しく、吸い込まれそうな安らぎがある。

 しかし黒を基調としたインナーの上から厚手の高度な防御魔法がかかったコートに身を包み、それ以外は革のブーツと手袋を着けているだけだ。

 あとは恐らくポーションなんかが入っているのだろう、腰に巻きつけたいくつかのポーチくらい。

 どう見ても魔王討伐には粗末な装備である。腰にはすぐに戦闘に移れるよう抜きやすい作りの鞘が固定され、細身の剣が携えられていた。

 手入れは行き届いているが軽装といい細剣といい、魔物を相手にするよりもっと……人間、なんかを殺りやすい装備。

 ……というか、あれ? 一人か?

 勇者パーティーと言うからには歴代通り国の強者と集まって来たのだと思ったが、シャルはたった一人だった。


「お、お前一人か?」

「そうだ。魔王も一人だな。ここには俺とお前の、二人っきりだ」

「あぐっ」


 二人っきり……! なんていい響き! しかし照れくさいなコノヤロウコンチクショウエヘエヘ。

 ブンブンと首を振ってまた顔から小火が上がりそうな熱を振りきる。

 そうだ。早く戦って勝って、負けた代わりにここにいてもらうよう言わねぇとだぜ……!

 俺はカッと目を光らせ、闇の魔力を身に纏う。肌が褐色に染まり始め、髪の根元が銀を帯びる。




しおりを挟む
感想 216

あなたにおすすめの小説

伝説のS級おじさん、俺の「匂い」がないと発狂して国を滅ぼすらしいい

マンスーン
BL
ギルドの事務職員・三上薫は、ある日、ギルドロビーで発作を起こしかけていた英雄ガルド・ベルンシュタインから抱きしめられ、首筋を猛烈に吸引。「見つけた……俺の酸素……!」と叫び、離れなくなってしまう。 最強おじさん(変態)×ギルドの事務職員(平凡) 世界観が現代日本、異世界ごちゃ混ぜ設定になっております。

すべてを奪われた英雄は、

さいはて旅行社
BL
アスア王国の英雄ザット・ノーレンは仲間たちにすべてを奪われた。 隣国の神聖国グルシアの魔物大量発生でダンジョンに潜りラスボスの魔物も討伐できたが、そこで仲間に裏切られ黒い短剣で刺されてしまう。 それでも生き延びてダンジョンから生還したザット・ノーレンは神聖国グルシアで、王子と呼ばれる少年とその世話役のヴィンセントに出会う。 すべてを奪われた英雄が、自分や仲間だった者、これから出会う人々に向き合っていく物語。

男装の麗人と呼ばれる俺は正真正銘の男なのだが~双子の姉のせいでややこしい事態になっている~

さいはて旅行社
BL
双子の姉が失踪した。 そのせいで、弟である俺が騎士学校を休学して、姉の通っている貴族学校に姉として通うことになってしまった。 姉は男子の制服を着ていたため、服装に違和感はない。 だが、姉は男装の麗人として女子生徒に恐ろしいほど大人気だった。 その女子生徒たちは今、何も知らずに俺を囲んでいる。 女性に囲まれて嬉しい、わけもなく、彼女たちの理想の王子様像を演技しなければならない上に、男性が女子寮の部屋に一歩入っただけでも騒ぎになる貴族学校。 もしこの事実がバレたら退学ぐらいで済むわけがない。。。 周辺国家の情勢がキナ臭くなっていくなかで、俺は双子の姉が戻って来るまで、協力してくれる仲間たちに笑われながらでも、無事にバレずに女子生徒たちの理想の王子様像を演じ切れるのか? 侯爵家の命令でそんなことまでやらないといけない自分を救ってくれるヒロインでもヒーローでも現れるのか?

ギルド職員は高ランク冒険者の執愛に気づかない

Ayari(橋本彩里)
BL
王都東支部の冒険者ギルド職員として働いているノアは、本部ギルドの嫌がらせに腹を立て飲みすぎ、酔った勢いで見知らぬ男性と夜をともにしてしまう。 かなり戸惑ったが、一夜限りだし相手もそう望んでいるだろうと挨拶もせずその場を後にした。 後日、一夜の相手が有名な高ランク冒険者パーティの一人、美貌の魔剣士ブラムウェルだと知る。 群れることを嫌い他者を寄せ付けないと噂されるブラムウェルだがノアには態度が違って…… 冷淡冒険者(ノア限定で世話焼き甘えた)とマイペースギルド職員、周囲の思惑や過去が交差する。 表紙は友人絵師kouma.作です♪

転生したら魔王の息子だった。しかも出来損ないの方の…

月乃
BL
あぁ、やっとあの地獄から抜け出せた… 転生したと気づいてそう思った。 今世は周りの人も優しく友達もできた。 それもこれも弟があの日動いてくれたからだ。 前世と違ってとても優しく、俺のことを大切にしてくれる弟。 前世と違って…?いいや、前世はひとりぼっちだった。仲良くなれたと思ったらいつの間にかいなくなってしまった。俺に近づいたら消える、そんな噂がたって近づいてくる人は誰もいなかった。 しかも、両親は高校生の頃に亡くなっていた。 俺はこの幸せをなくならせたくない。 そう思っていた…

人気アイドルグループのリーダーは、気苦労が絶えない

タタミ
BL
大人気5人組アイドルグループ・JETのリーダーである矢代頼は、気苦労が絶えない。 対メンバー、対事務所、対仕事の全てにおいて潤滑剤役を果たす日々を送る最中、矢代は人気2トップの御厨と立花が『仲が良い』では片付けられない距離感になっていることが気にかかり──

[BL]憧れだった初恋相手と偶然再会したら、速攻で抱かれてしまった

ざびえる
BL
エリートリーマン×平凡リーマン モデル事務所で メンズモデルのマネージャーをしている牧野 亮(まきの りょう) 25才 中学時代の初恋相手 高瀬 優璃 (たかせ ゆうり)が 突然現れ、再会した初日に強引に抱かれてしまう。 昔、優璃に嫌われていたとばかり思っていた亮は優璃の本当の気持ちに気付いていき… 夏にピッタリな青春ラブストーリー💕

愛され少年と嫌われ少年

BL
美しい容姿と高い魔力を持ち、誰からも愛される公爵令息のアシェル。アシェルは王子の不興を買ったことで、「顔を焼く」という重い刑罰を受けることになってしまった。 顔を焼かれる苦痛と恐怖に絶叫した次の瞬間、アシェルはまったく別の場所で別人になっていた。それは同じクラスの少年、顔に大きな痣がある、醜い嫌われ者のノクスだった。 元に戻る方法はわからない。戻れたとしても焼かれた顔は醜い。さらにアシェルはノクスになったことで、自分が顔しか愛されていなかった現実を知ってしまう…。 【嫌われ少年の幼馴染(騎士団所属)×愛され少年】 ※本作はムーンライトノベルズでも公開しています。

処理中です...