上 下
704 / 902
閑話 ガドと愉快な仲間たち

12(sideガド)

しおりを挟む


 決闘と銘打ったなら、それはタイマン。

 律儀に一人ずつ飛びかかってくる竜を、俺は連続で相手にした。

 麻痺らせて叩きつけて眠らせてもぎ取って刳り込んで、ちぎっては投げちぎっては投げしていく。

 戦いを繰り返し、何時間だろう。

 もうどれだけ連戦したかはわからない。

 俺の体にはドンドンと傷がついて血が流れ、体力は消耗するし、魔力もなくなってくるしで、予想通りヤバイ展開だ。

 森の隅っこに負けて目を回し竜人に戻ったリンドブルムが、山と積み上がっている。

「ハッ……」

 それを全て相手取った俺は、半分くらいに減らしたところで、限界。

 ついに竜化が解けて省エネモードの竜人に戻ってしまい、ガクッ、と膝をついた。

「んーッ! ンーッんンッ! ンッ!」

 俺が膝をつくと、ガシャンッ、と金属が軋む音がする。

 タローは泣きながらも俺の言うとおりにひたすら我慢して我慢して、ずっと助けを待っていた。

 だが俺が負けたものだから、なりふり構わず檻に突進して駆け寄ろうとしたのだ。

 当然それは檻に阻まれ、ちっちゃいタローはコロンと後ろに転がった。

 しかし立ち上がれない体勢で尚も「ンーッンーッ」と、タローは泣きながらモダモダともぞつく。

 急に暴れだしたタローに檻を見張る竜人は驚き、「しーっ! 後であめちゃんやるから静かにしてろっ!」と檻をガツンッと蹴り上げた。

「オイ」
「オワッ!?」

 まったく、むかっ腹が立つぜ。

 人様が満身創痍だってのに風の槍を飛ばさせるってぇのは、マナー違反だと思うんだよなァ。

 ドスッ! とすぐそばへ突き刺さった風の槍に慌てふためく竜人を一瞥し、知らん顔をした。

 とはいえ膝をついた俺は、それ以上をすることができないのだ。

 この結果は、負けたことになる。
 敗者は従わなければなんねぇのよ。

 タローはまだ頭で檻の床をゴンゴンと攻撃していたが、そうすると竜人が怒り、俺がイラ立って無理をするとわかったらしく、また岩のように静かになった。

 もちろん竜人が投げ入れた飴には、プイッとそっぽを向く。

 フフン。タローはシャルの菓子で育ってるから、飴ひと粒程度では懐かねぇぜ?

 リーダーは目を回している敗者の山を苦々しく見て、部下に指示を出した。

 部下たちは土属性の治癒魔法を使った後、薬草をペッタペッタと流れ作業のように敗者の患部に貼り付けていく。

 ンじゃ、毒消し草も忘れずになァ~。

 土属性は治癒向きじゃねぇから、効果は薄いし毒は治らねぇよ。治癒向きなのは水。

「この鬼畜野郎! 皆頑張っていつかお前に目に物見せる為に筋トレしたんだぞ! もっと丁寧に倒せよ!」
「クックック、俺今スッゲェ痛いんだぜ。だからヤダね。バカデビに優しくボコせって言ったのに、アイツらやけに本気で泣きながら向かってくるからフラッフラよ。ショージキ、俺は今膝枕で癒やされたい」
「ぐぬぬぬぬ……ッ! 女の膝枕かッ!? させねぇ! 俺らとあんま変わらない若造のくせに空軍長官になんてなって、いい気になるなよシルヴァリウスッ! 敗者のテメェにはなぁ──空軍長官を辞退してもらうッ!」
「そうだそうだ! 肩書でモテるだけだろやめちまえ~! 街ブラデートすんなッ!」
「すんな! 当然のように俺が買ってやるよ的なやり取りをすんなッ! 爆ぜろモテ竜!」
「腐れイケメン!」
「恩知らず!」
「鳥頭!」

 本当のことを言っただけなのに怒るリーダーを筆頭に生き残っている竜人たちが、一斉に俺を罵倒し始める。

 おーおー。聞いてるフリするから好きなだけ言えよぅ。

 まったく。リンドブルム魔族大体五十人で連戦を挑んで、やっと俺一人膝をつかせることしかできねェってよォ。

 この肩書きの重さを知らねぇのかァ?
 空軍長官に求められる戦闘力ナメ過ぎだぜ。



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

秘密の男の娘〜僕らは可愛いアイドルちゃん〜 (匂わせBL)(完結)

Oj
BL / 完結 24h.ポイント:497pt お気に入り:8

顔の良い灰勿くんに着てほしい服があるの

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:482pt お気に入り:0

マゾ少年愛都🩵奴隷補習

BL / 完結 24h.ポイント:106pt お気に入り:12

女装転移者と巻き込まれバツイチの日記。

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:362pt お気に入り:24

女装魔法使いと嘘を探す旅

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:134pt お気に入り:8

女装人間

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:227pt お気に入り:12

だから女装はしたくない

BL / 完結 24h.ポイント:433pt お気に入り:5

騎士志望のご令息は暗躍がお得意

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:86

処理中です...